三滝山〜鈴ヶ峰

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
菰下 了
ならファミリー近鉄百貨店奈良店 店舗詳細をみる
日程
2013年01月06日 (日)~2013年01月06日 (日)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
三滝寺参道(5分)三滝山・大原山分岐(10分)三滝山山頂(10分)大茶臼山登山口(15分)大茶臼山山頂(15分)甲斐峠(15分)柚木城山山頂(10分)鬼ヶ城山登山口(15分)鬼ヶ城山山頂(15分)鈴ヶ峰山頂(5分)鈴ヶ峰登山口
コース状況
ルート上は陽があたり、よく乾いています。この日はお昼過ぎでもごくごく一部ですが、トレイル脇に雪が残っている所もありました。全く問題はありませんが、低山とはいえ朝一や降雪のあった翌日などはスリップに気をつけて下さい。
難易度
Google Map

より大きな地図で 三滝〜鈴が峰 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

年末・年始でなまった身体に鞭を打つべく、今年の初「山走り」に行ってきました。

とはいえ遠出をせず、お昼前からでも余裕を持って行ける山。そしてストイック感の無い程よい距離とアップダウンのある山で・・・と考え、自宅からそのまま走ってアクセスできる裏山へ。

武田山~鈴ヶ峰間はエスケープルートが多く有り、公共交通機関もあるので、気分でルートを決めたり、体調に合わせて距離を伸ばしたり縮めたりして楽しめるのが良い縦走路です。

フォトギャラリー

この看板が目印

アップを兼ねて太田川の川岸を走って登山口へ

三滝寺参道を通ります

フカフカです

稜線は陽がさして気持ちが良いです

火山・丸山方面からの縦走路とここで合流します

子供や女性でも越え易くなってます

大茶臼山より。柚木城山・鬼ヶ城山方面

左に行くと315m峰。どちらへ行っても合流します。お好きなルートで。

鬼ヶ城山への登山口。見落とさないようにしましょう

鬼ヶ城山より市内。手前に見えるのが走ってきた太田川

鈴ヶ峰から憩いの森へは単調なつづらおりを下ります。

憩いの森から舗装路をジョグでクールダウンしておしまい

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

ならファミリー近鉄百貨店奈良店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部