栃木県 小雪舞う古賀志山で女子会!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年02月18日 (月)~2013年02月18日 (月)
メンバー
天候
☃小雪まじりの曇り空☃
コースタイム
赤川ダム駐車場(105分)東陵見晴らし(10分)古賀志山山頂(95分)赤川ダム駐車場
コース状況
今回は一番分かりやすい『北ルート』を選択しました。
丸太のベンチがある『北コース』と『中尾根コース』の分岐より先より積雪有りました。
ストックと軽アイゼンがあると安心です。
難易度
Google Map

より大きな地図で 2013 古賀志山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

アルバイトの方々と一緒に栃木の名低山『古賀志山』に行ってきました(^^)
この日は出だしから小雪舞うあいにくの空模様・・・☃

しかし皆さん小雪はどこ吹く風とテンション上がり気味に出発♪

そしていつもとは違った私を見せつけようと張り切る私・・・(^^;)

初心者の方も居たので解説を交えながらゆっくり登りました。

雪のついた斜面が出てきてストックの素晴らしさを知り、見慣れた町並みを山頂から改めて見る感動、山でのご飯や暖かい飲み物のありがたみ、仕事場では見られない素顔、そしてそれを共感する楽しみ。

みんなを笑顔にしてくれる山は本当に素晴らしいものと改めて感じた一日でした♪またみんなで行きましょう(*^^*)

フォトギャラリー

生憎の空模様の古賀志山

途中細野ダムに立ち寄りました。どれだけ凍っているのか試した所・・・

割れませんね〜

ここのコース(1番岩)は後ほどね(^^;)

だんだんと雪が多くなってきました。

富士見峠までの急登(><)滑るのでストックでバランスをとりましょう(^^)

ほどなく富士見峠。風が乗っ越す場所なので早く行きましょう。

慎重に、慎重に。

東陵見晴らしに到着〜♪

いつもとは違った景色に感動を覚えます♪

そして古賀志山到着〜

お楽しみの女子会!?スタート!!

この日は木曽さんの手作りガトーショコラが(@0@)大変美味しゅうございました・・・しかも二個頂いちゃいました(^^)

帰りもこの笑顔♪また行きましょうo(^^)o

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部