愛知県豊田ボルダー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年03月18日 (月)~2013年03月18日 (月)
メンバー
天候
曇り時々晴れ
コースタイム
関西方面から、伊勢湾岸道から東海環状自動車道に入って豊田松平ICへ。
ICからは各エリアへ15~20分ほど
コース状況
駐車場から近いエリアが多く、アクセスは良好。
地元の人によるとシーズンの終わりかけにして、曇りのためか珍しくフリクションの良いとのことでし
た。晴れてると、そろそろシーズンの終わりを感じました。
難易度
Google Map

より大きな地図で 愛知県 豊田の岩場 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

人生で2回目の豊田へ。
以前に行ったのが去年だったために、久しぶりのエリア、新鮮でテンションが上がります。

巴川エリアで、よく耳にする″きりきり舞い″を触った後、
古美山エリアへ。
リーチロック岩で″一難去って″で花崗岩を触ってる実感をひしひしと感じます。
指皮がなくなってからは、隣の一手ロック岩で″パンのカンテ″など。
この岩は、ラインがいくつかあるのですが、高さといいグレードといい、初心者の方にオススメ。 
 
久しぶりの花崗岩に指皮を削られながら、やっぱり岩は楽しいと満喫することができました。
最近忙しく、ジムクライミングばかりだったために、指皮がすぐにやられ、
クライマーたる者やはり岩場に来ねば!と心に誓ったシーズンの終わりでした。

フォトギャラリー

晴れの合間を飛行機雲がスーッと

ただ今、きりきり舞いをオブザベ中。もちろん1撃狙いでホールドには触っていません!

きりきり舞いトライ中!こっからのランジがかっこいい!

1撃ならず。マントルの練習で岩の上を満喫中のワンショット。

古美山エリア探検隊。

古美山エリアで川を越えたところのトラバース課題。

友達の気合の入ったトライ!

応援も終わってロック岩にカムバック。

お腹がへった時の、クライムバー♪

外岩用の本気シューズはソリューションです。

パンのカンテでリップへタッチ、後はマントルだけ!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部