小川山クライミング合宿

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年06月10日 (月)~2013年06月11日 (火)
メンバー
天候
1日目 晴天 2日目 雨のち晴れ のち雨
コースタイム
岩場までの時間 1日目 廻り目平キャンプ場~パノラマコース経由→(15分)そらまめスラブ 
2日目 廻り目平キャンプ場~沢歩きもして→(15分)妹岩→(20分)リバーサイド
コース状況
2日目の朝に突然の雨でしたが雨の影響が低い妹岩に行き、リバーサイドの途中でまた雨に打たれ、15時頃に下山。
岩登りとは言え、山に入山するので岩に着くまでは登山道を歩きます。

2日目のリバーサイドは周りが苔むして開拓してるスペース狭いためか登ってる最中に隣の人とぶつかりそうな時も有り。
難易度
Google Map

より大きな地図で 小川山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

クライミング見習い中の私は、今回で外岩3回目です。登るときは暑いですが待機中は肌寒いですので季節問わず防寒着は必須です。クライミングシューズはつま先で登る事を肝に銘じた再確認の合宿でした。外岩は気持ちがいいですよ!

フォトギャラリー

変わらぬ景色が待っててくれました。

ずっと登山道を歩きます。

足元はアプローチシューズおすすめです。

そらまめスラブ到着

「生木が倒れたよ」5.9登ります

核心部。身動き出来ぬまま、脱出策を 考え中。

続きまして「甘食」5.10b 始める前にロープやノットがしっかりセット出来てるか必ず解る方に確認してもらいましょう。ここ大事!

私は、つま先を使ってうまく登れていないと、ご指摘頂き中。

甘食の核心部。

テンション!とにかくクライミングは色んな体勢になりますので股下が自由に動く長ズボンがオススメです。

当店スタッフの名ビレイヤー。素敵ガール。

上級者達の見学.1

2日目。沢を渡り岩場へ向かう。

妹岩に到着。堂々たるお姿

「愛情物語」5.8 核心部にハマリ中。

見よ!ベテランクライマーの流れるとうな動き!

上級者達の見学2

リバーサイドに到着。周りは苔だらけでルート幅狭し。隣の人と接触気を付けましょう。

手の置き場が無くうろたえる私。

ラストまで何とか着きました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部