摩耶山(トゥエンティクロス~穂高湖~摩耶山~青谷道)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
本社 岡田
日程
2010年05月16日 (日)~2010年05月16日 (日)
メンバー
本社 岡田
天候
晴れ時々くもり
コースタイム
新神戸駅(60分)市ヶ原(80分)桜谷出合(20分)山まゆの森(5分)穂高湖(35分)摩耶山
(15分)旧天上寺跡史跡公園(7分)山門下分岐(30分)観光茶園(12分)青谷橋
歩行時間合計:4時間24分
コース状況
ここ数日は天候に恵まれ足元は歩きやすい状態でした。
市ヶ原までは大勢の方がウォーキングしています。
トゥエンティクロスから徳川道も鳥のさえずりを聞きながら気持ちよく歩けます。
Google Map

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

トゥエンティクロスは夏日だったこの日は涼しい風を運んでくれて心地よかったです!
穂高湖近くには、好日山荘エコプロジェクト「山まゆの森」があります。植林と森を育てる
ことで六甲山を本来の植生に戻そうという試みです。近くを通ったらぜひご覧くださいね。
下りはいろんなルートがあるなか、今日はアゴニー坂から摩耶山を経て青谷道を歩きました。
途中神戸で唯一の観光茶園があります。
下山後はバスで三宮へ・・・神戸祭りの最中でにぎやか~! ビールでのどをうるおし、帰路につきました。

フォトギャラリー

布引の滝・雄滝 

布引貯水池・五本松堰堤

ここからトゥエンティクロスへ 

新緑だあ、

トゥエンティクロス 数回沢を渡ります 

徳川道方向へ進むのだ

またまた渉る

ジャーン!! 好日山荘「山まゆの森」 !!

穂高湖では中学生がカナディアンカヌー体験中

穂高湖から車道沿いに歩きアゴニー坂へ

六甲山牧場が見える

こちらは芦屋方面

神戸の街並♪

麻耶ロープウェー「星の駅」  夜景が見たい!!

掬星台から青谷へ!

旧天上寺跡  昭和51年に焼失、現在は史跡公園です

神様が宿る大木・・・のような気がします

観光茶園 神戸で唯一なのだ

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部