厳冬期・二王子岳

鈴木 崇司
調布パルコ店 店舗詳細をみる
2011年02月22日 (火)~2011年02月22日 (火)
天候
南俣集落7:10→7:55二王子神社8:10→(休憩1回)10:10油返し手前付近10:20→11:05頂上(昼休憩)12:15→(休憩1回)14:15二王子神社14:25→15:10南俣集落
少しコースは長めなので、余裕を持って登って下さい。
コース状況
全体的にコースはトレースがしっかり付いていたので、迷う事はありません。ただ、自分は一王子避難小屋がどこか、分かりませんでした・・・。
所々、スキーの跡があるのでうっかりスキーの跡を歩かずに、歩いた跡を辿って下さい。
快晴だったので油返しから上の稜線では迷いませんでしたが、天気が悪い日は気をつけて下さい。
雪屁の上を歩いたりでもしたら、大ごとなので(汗)

天気がとても良く、最高の登山になりました!
登り始めの途中ではリスを見かけ、テンション、やる気が最高潮になり、楽しく登れました。その上、頂上は飯豊連峰がとても綺麗に見ることができ、何も言う事はありませんでした~!!
最後は3匹連れ立ったお猿さんと遭遇し、二王子の自然の深さを知ることができたような気がしました。

林道にも雪多いです

二王子神社にも雪が。

水がチョロチョロ。

油返し、コェ~

二王子避難小屋は埋まっています

二王子のモンスター!

飯豊連峰が見渡せます。サイコー!