城ヶ崎・シーサイド クライミング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年12月22日 (日)~2013年12月23日 (月)
メンバー
天候
1日目:曇りのち晴れ 2日目:曇りときどき晴れ
コースタイム
コース状況
ルートによって一部湿っている箇所もあったようですが、全体的に岩も乾いていて暖かく、今の時期の岩場のコンデションとしては、気温、湿度ともに登りやすく快適!
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

冬の城ヶ崎、シーサイドはやっぱり暖かかった!
12月にして、上裸で登れますから(私は服着てましたけど)
今回もPちゃんをはじめ、大好きな仲間と一緒に冬の城ヶ崎を満喫してきました。

1日目の朝方は雲が切れず、パラパラと雨が降りましたが、昼くらいには快晴に。2日目は曇り時々晴れ。それでも埼玉に比べればあたたかくて、やっぱり冬は伊豆が最高!

リーダーのPちゃんのおかで、「風に吹かれて」11aをはじめ、シーサイドの星付きルートを何本かRPでき、超上級者の名ルートをトライする方のクライミングを間近で見れて、本当に充実した2日間でした。
丁度2年前に保科雅則さんの講習で初めて登った外岩がここシーサイドだったのですが、当時、トップロープでも真ん中くらいでロアーダウンしていた岩に、仲間ときてリードで登れていることがすごく嬉しくて、素敵な人たちに出会えたおかげで色々成長させてもらっているんだなと実感。
そうそう、一足目のシューズを選んでいただいた目白のクライミング用品店のスタッフだったYさんに偶然岩場でお会いできたのも嬉しかった!初心者の私にもすごく親切に靴を選んでいただいて、岩場でもきさくにお話しをしてくれました。こんな風に優しくて、クライミングを楽しめる道具屋さんになりたいな。岩場や山でお客さんと会えたときに、こんな風にできたら最高だな。

フォトギャラリー

シーサイド 快晴!

ザッパ~ン!

やっぱ城ヶ崎はこうでないと

ガンバガンバ

超名ルートを登るPちゃん

絵になるなー

「風に吹かれて」核心部

「やった!」

「ピーターパン」

今回も好調のZ君

2日目は薄曇り

「シンデレラボーイ」

シンデレラムーブ!

「タイトボーイ」RP!

雲間から太陽が!

岩場がいきなり明るくなった

登るなら、今だ。

また一つ壁を越えたよ!

いいルートだったな

おつかれ~!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部