2014年初日の出 ダイヤモンド富士 竜ヶ岳

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年01月01日 (水)~
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
本栖湖キャンプ場駐車上(10分)登山口(60分)東屋(60分)竜ヶ岳山頂(100分)本栖湖キャンプ場
コース状況
雪はしっかりありますが良好です。
登山口から20分ほどで凍った雪道に変わったためアイゼンにお世話になりました。
難易度
Google Map

より大きな地図で 竜ヶ岳 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

あけましておめでとうございます!!!

2014年!初登りはダイヤモンド富士を拝みに、山梨県は竜ヶ岳へ!!!

もう一生分の富士山をこの一日で見てしまったんではないだろうか?と思うくらい
がっつり富士山展望が楽しめるパノラマコースです!!!

登り下りもなんとも歩きやすく、子どもさん達も多く見かけました!
サクッと登ってガッツリ展望を楽しみたい方にオススメです!

私は横に見える毛無山が気になって気になって、次にもし登るとしたら毛無山へ縦走したいです!
名前も形ももすんごい魅力的です!

友人は富士の樹海に心を打たれていました!
まるでそれはあのグランドキャニオンのような迫力がありました!!(行ったことはないですが・・・)

富士山の魅力にせまりたい方にオススメな竜ヶ岳!
ぜひ2014年の山行プランにいかがでしょうか?

(竜ヶ岳から富士山頂の日の出が見える期間は12/3頃~1/9頃まで)

フォトギャラリー

本栖湖から夕日に染まる富士山!1000円札の絵の場所です!

青春18切符で富士宮を目指します!電車からの富士山に大興奮!!

早朝出発!! だんだん明るくなってまいりました!

富士樹海がまるでアフリカのサバンナのよう・・・

樹海にやたらとテンションが上がっています・・・笑

この景色が永遠に続きます。一生分の富士山を見た気がします。贅沢の極み。

朝日のピンクが濃くなってまいりました!

オススメスポット東屋で日の出待ち。  もう少し・・・

もう少~し・・・・・

出ました!ダイヤモンド富士!! /^o^\あっぱれ

竜ヶ岳山頂へごー!

快晴快晴!やっほーい!!!

山頂到着! テントが沢山ありました!

賑わっています!

八ヶ岳方面は少しもやっていて見えませんでした。

柴犬のみーちゃん!!おいでおいで!!

たこあげ~~~!! 楽しそうだな~!

下りは、本栖湖方面へ!木々の間から見える本栖湖がきれいでした。

お腹ペコペコ!!!いただきます。

初詣は富士宮神社へ!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部