日向山アイスクライミング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年01月10日 (金)~2014年01月10日 (金)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
林道==(50分)==東屋(錦滝)==(10分)==ガンガノ沢F2
ガンガノ沢F2==(10分)==東屋(錦滝)==(30分)==林道
コース状況
錦滝は凍ってなく、未発達で水が流れていました。
F2は概ね凍っており、少し水が流れていましたが、問題なく登れました。
難易度
Google Map

より大きな地図で 日向山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

日向山へアイスクライミングへ行ってきました。

以前、日向山のとなりの鞍掛山に登った時の登山口入口にある錦滝とその上の滝へ行ってきました。
鞍掛山へ行った頃はアイスクライミングをやるなんて思ってもみなかったので、
違った形でまた同じ場所に来れたことがなんだかうれしくてテンションが上がりました。

思った以上に錦滝は凍っていなかったので、登ることが難しく、
上のF2へ行くことになりました。
こちらは少し水が流れていたものの、凍っていたので、
こちらをみんなで登ることにしました。
氷が階段状になっているので登りやすく、みんなで楽しく登りました。

今回は、登っている最中に手がすごく冷たくなってしまったので、
待ってる時はしっかり温かいグローブをしておこうと反省しました。

帰りはもちろん温泉に入って、冷え切った体を解凍しました!!
天気も良く、楽しい1日を過ごすことができました。

フォトギャラリー

きれいな滝でした!!

近くの道の駅で準備!

さあ、出発☆

甲斐駒ケ岳が見えました。

東屋に到着。ここから、いざ滝へ!

錦滝です。

あまり凍っていなかったので、ここを登るのはやめました。

錦滝の上の滝。こっちを登ることにしました。

谷垣さんにリードしていただきました!!

がんばー!

帰り道。

富士山がきれいに見えました☆

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部