月刊 高尾山 1月

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年01月23日 (木)~2014年01月23日 (木)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
高尾山口駅―六号路<50分>-高尾山山頂-<40分>-城山―<180分>-相模湖駅
コース状況
非常に歩きやすく、分岐にはコース案内の看板が設置してあるのでわかりやすいです。
自然の中で気持ちの良いハイキング、相模湖周辺の街中をゆったり散歩できるコースです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 高尾~相模湖 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

少し雪が凍っているルートもありましたが、アイゼンを付けるほどでもありませんでした。
6号路はびわ滝や自然を満喫でき、安心して登れるルートです。少し傾斜のあるところもありますが、ハイキングシューズで登れます。この日が気温が高く、アンダーシャツ+ベースレイヤーだけで登りました。休憩する際は体が冷えてしまうので、ウィンドブレーカーを着るといいですね。
大垂水バス停から相模湖駅まではひたすらコンクリートの道を歩きます。相模湖までは峠の車道を歩くので、車に気を付けてください。

1月18~3月31日まで、高尾山の冬そばキャンペーン!!
京王高尾山口にクーポン付パンフレットが置いてありました!!
山頂で富士山をみながら、とろろそばを頂きました。とても美味しかったです。
冬の高尾山を満喫してみではいかがですか♪

フォトギャラリー

高尾山 ケーブルカー乗り場

6号路からスタート

少し凍ってます

岩や根っこでごつごつしてます。

3号路と合流地点。頂上までなだらかな道。

高尾山 山頂 富士山がみえます

右へ行くと小仏城山。今回は左へ行き相模湖へ。

登山道をぬけると歩きやすい林道にでます。

大垂水バス停近くの登山口

登山道終了。ここから相模湖駅までコンクリートの道。

相模湖へおりていきます。

弁天橋

相模川

相模ダム

相模湖駅到着!!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部