タヌキとの死闘!山田牧場キャンプ場(長野県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日付
2016年09月05日 (月)~2016年09月06日 (火)
メンバー
天候
台風のち晴れ
キャンプ場
長野県、山田牧場キャンプ場(YAMABOKU)
キャンプ場施設
1人1泊500円、車1台500円、バイク1台300円、日帰りキャンプ300円
予約不要
難易度
Google Map

感想コメント

上信越道小布施スマートICより信州高山村へ、さらに山田温泉方面に上がっていき山田牧場内のキャンプ場です。道はそのまま行くと志賀高原熊の湯あたりに出る林道です。
牧場とは仕切られていて牛は入ってきませんが、真近にたくさんいます。
2週連続のソロキャンプは、2週連続台風がらみになってしまった。タープのポールを低くして風に備える。
キャンプ場は平日で貸切状態。夏の疲れを癒しに・・・とおもっていたら・・・

暗くなって食事しているところへタヌキが出現!
ここのブログにはよくタヌキの事が書かれていたので、前準備はしていたが、まさか慣れた猫状態で足元に現れるとは!もう、びっくりです。
人馴れしすぎていて、何でも持って行きます。スワニーグローブの片方、カメラケース、ロキプレート、オリーブオイルのビン、スキレット・・・
ワインはぶちまける、ユニセラは倒す、焚火台も倒す、やりたい放題!
薪で応戦し、ハッカスプレーをタヌキ撃退スプレーに任命して使用するも、ついに餌とまちがえて太ももを噛まれてしまいました!!
まあ、牙の跡もついていないからまあいいかと・・・
結構エキサイティングな夜でした。

キャンプ場自体は、あまり手が入ってない、いい雰囲気を出しているところでした。
標高1520Mで爽やかでした。
温泉も車で行く範囲にたくさんあって連泊もよさそうです。(タヌキ対策は万全に!)

フォトギャラリー

平日でただひとり、貸切状態

ゆっくりしよう!

準備は万端!

タヌキ1号出現

しばいてもまた寄ってくる

何でも持って行く

後に倒された焚火台

5~6匹で襲撃してきた

味わうゆとりなく

激戦の一夜が明ける

ベーコンエッグサンド

ステージがありハイシーズンには演奏会も

冷やせる水場と水道

無人の管理舎

気持ちのいい木立の中

フリーサイトのキャンプ場

途中にあった混浴の温泉

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム