カヤックで身も心もオーバーホール!(仁淀川&四万十川)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
柏野 岳陽
センタープラザ神戸本店 店舗詳細をみる
日付
2018年07月17日 (火)~2018年07月18日 (水)
メンバー
柏野岳陽 友人2人
天候
晴れ
キャンプ場
コースコンディション
最高気温、水量、水質(透明度)
・1日目「仁淀川」・・・気温:約35度、水量:やや多め、水質:美
・2日目「四万十川」・・・気温:約36度、水量:やや多め、水質:少し濁りあり
キャンプ場は河原にある無料キャンプ場を利用。
キャンプ場施設
コースタイム
仁淀川・・・横鼻橋~鎌井田橋(途中2級の瀬有り)5km程 約1時間を繰り返し2本下りました。
四万十川・・・三島キャンプ場~ふるさと交流センター(途中2.5級の瀬有り)6km程 約1時間15分
難易度
Google Map

感想コメント

 先日の大雨の影響はほぼなくなっており、仁淀川は少し水量が多いくらいで水のに濁りはほぼ無く気持ちよく下れました。ただ放水口の放水量が多く、そこを漕ぎ抜ける際は緊張感が高まりました。放水口下の瀬(2級)は水量が多いためパワーがあり迫力を感じることができました。仁淀川は私自身お気に入りの川なのでとても癒されました。夜のキャンプで食べたカツオのたたきと刺身がとにかく美味しく、「幸せやぁ」と連呼してしまいました。
 四万十川は先日の大雨の影響か、少し水が白っぽく濁っていました。水量が多いためどの瀬もパワーとスピードがあり爽快感がありました。轟の瀬(2.5級)はダウンストリームVのため、中央を漕ぎ抜けると横波を食らいにくく漕ぎ抜けやすいでしょう。
 この二日間は全国的にも猛暑だったみたいですが、高知の自然を満喫し、美味しい食べ物を食べ、そしてなんといっても大切な仲間と濃く熱い時間を過ごし、身も心もオーバーホールができました。

---主な使用アイテム---
・愛艇はPyranhaのLoki
・ウェアはファイントラックのフラッドラッシュ

フォトギャラリー

キャック3艇積み!!!

さあ漕ぎ始め

ご~

どわ~

ばふっ!

フラッドラッシュを着ていたため濡れてもすぐ乾くので快適

夜の宴

カツオのたたき&刺身

夜中3時まで宴会

朝ご飯はクリームシチューとフランスパン

猛暑の中で冷えたメロンをぺロリ

艇の積み込み

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム