星降る高原キャンプ場~タッソデビュ~☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日付
2020年11月11日 (水)~2020年11月12日 (木)
メンバー
その他1名
天候
1日目小雨 2日目晴れ
キャンプ場
峰山高原~星降る高原キャンプ場
キャンプ場施設
峰山高原~星降る高原キャンプ場
難易度
Google Map

感想コメント

ホテルやグランピング、手ぶらでもキャンプできる施設のあるキャンプ場です。
↑ホテルには定休日が有るので要注意です。

フリーサイトのキャンプ場は定休日は特になく、予約不要でした。
星降るキャンプ場という名の通り、天の川が見れます!
星の知識はあまりありませんが、こういう所に来れた際は
夜中の2時にがんばって起きて星を見るように心掛けてます☆

ワンコも連れて行けるキャンプ場で、
うちのワンコもかなり喜んでましたが、この日の夜は氷点下だったので、寒そうでした!

他のキャンパーが焚き火をしていました。
私たちは、夜のメイン料理を夕方前から食べ始め、
夜は早くに就寝し、翌朝早起きをしました。

サイト区画なく、好きなところにテントを広げられるので、
自由でホテルが空いてる日だとお風呂も有料で利用可能との事です。

今年は11.23の3連休で終了とのことです。

近くに砥峰高原(映画ノルウェイの森の撮影場所)もあり、帰りに寄って帰りました。

フォトギャラリー

夜はテントが光ってキレイでした。

ogawaのタッソ。セットで設営のアドバイスシート付き。

テントの底辺を7角形にする場合、アドバイスシートの7に合わせて、ペグを打っていき、最後にタープローブを張り、ワンポールを中心に立てて完成。

内側にテントを入れて、その中で寝ました。フライシート途中ですが..

テント設営後、お腹ペコペコで、朝マックをホットサンドで温める。

平日は広々と利用できました。

メインのシチューです。

室内でランタンの灯り。

翌朝起きると、霜がはっていました。

右側の小さいのがワンコの影です。

1日目は小雨が降りましたが、翌日はピーカン天気。

朝ご飯はワッフル。

ワッフル、研究しま~す。

翌日、中のテントを出してきて乾かして、入り口を大きく開けて朝ご飯を食べました。

ワンコはテント内ではトイレはダメを理解し、自ら外でちゃんとトイレをしに行った事に驚きです。

帰りに近くの砥峰高原へ。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム