海を眺めに 皿倉山(北九州市)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年04月02日 (水)~2014年04月02日 (水)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
JR八幡駅(20)帆柱ケーブル駅(8)帆柱稲荷(50)国見岩(10)皿倉山山頂
皿倉山山頂(45)帆柱稲荷(5)帆柱ケーブル駅(15)JR八幡駅
コース状況
今回の登山コースは国見岩コースで、全体的に歩きやすい整備されている登山道です。
途中、少し急坂ありですが、巻き道もありますのでゆっくり登ることをおすすめします。
皿倉山の登山道で一番展望のいいコースだと思います。
難易度
Google Map

より大きな地図で 無題 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

海を眺めに。今回は、日本新三大夜景の展望で人気のある、地元の人気の山、皿倉山に登って来ました。天候にも恵まれて、平日でしたが、山頂では家族連れで賑わっていました。帆柱ケーブルとスロープカーを利用すれば、あっという間に山頂にたどり着けますが、この時期からは、新緑を楽しみながらゆっくりと登ることをおすすめします。この春から、北九州にお住まいになる方にはぜひ一度は登っていただきたい山の一つです。

フォトギャラリー

桜と新緑を見ながら皿倉山を目指します

今回は、国見岩コースです。帆柱稲荷から登山道が始まります

所々急坂がありますがこんな歩きやすいところもあります

何かパワーがもらえそうな気がした木!

山桜も所々楽しめました

野鳥観察にもおすすめの皿倉山です

天気が良くて気持ちがいいバイ!!

木漏れ日が暖かく感じます

標識もわかりやすく安心します

国見岩稲荷があります

国見岩からの眺め 八幡・戸畑の街並み

皿倉山頂からの眺め 小倉の街並みと足立山

八幡の街並み

平尾台が見えます

中央の山が福智山です

ケーブルカーとスロープカーでも登ってこれます

皿倉山は九州自然歩道の起点地にもなっています

桜もきれいで楽しめました。ありがとうございます。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部