日光 男体山2011

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2011年05月13日 (金)~2011年05月13日 (金)
メンバー
天候
曇り☁のち晴れ☀
コースタイム
二荒神社7:30→4合目8:15→6合目8:50→山頂10:30→ランチ&休憩120分!!?
山頂12:35→8合目13:10→4合目14:10→下山14:50
コース状況
前日に降った雨と雪解けにより急登の男体山は大変滑りやすくなっています。
6合目より上にはまだ残雪があり、一部樹林帯の中はアイスバーンになっているところもありました。
しかしアイゼンを必要とするほどではないので通過の際はゆっくりと慎重に歩いて下さい。
8合目より上の残雪はトレースを歩いても踏み抜きますので泥対策にもなるスパッツの装着をオススメいたします。
難易度
Google Map

より大きな地図で 日光 男体山2011 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今年も待ちに待ったこの季節がやってきました・・・男体山の山開き(^o^)
今週の天気予報はずっと雨となっていただけに私の休みに合わせて晴れていただくとはなんて日頃の行いがいいんでしょうとひとり浮かれ気味に出発♪
久しぶりの男体山、自分の成長ぶりを発揮しようと去年のタイムを上回ろうと出だしの急登から飛ばします・・・が予想以上にキツい!!あ〜キツい!!全然進まないっ!!
体力作りと自身のウエイトを削ることを誓う山行になりました(-.-;)

フォトギャラリー

二荒山神社より出発。山頂は雲の中・・・

何気ない一枚です。

6合目と7合目の間にはアイスバーンも。ガッチガチです。

8合目より上は雪を踏み抜くので余計疲れます(><)

やっと山頂ですがやはり雲の中(ToT)

地震の影響でしょうか?鳥居が倒れていました。

二荒山大神もうっすらと。

ここまで来たらご飯でも食べて雲がはれるのを待ちましょう。

何にも見え〜ん!!

と思ったらどんどん晴れてきました♪

あ、燧ヶ岳だ!!

すっかりいい天気(^^)

ヤシオの花見えますか?日光はまだ桜も咲いていました。

山頂にはまだ雪が。今年は多いですね。

二荒山大神と日光白根。

さて遊びすぎたので帰ります(^^;)

帰りはここで靴の泥を落としましょう。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部