旧六甲全山縦走~途中編(*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年06月16日 (月)~2014年06月16日 (月)
メンバー
天候
晴れ 30°~32°
コースタイム
JR大阪(40)JR塩屋駅(40)旗振茶屋(30)鉄拐山(60)栂尾山(30)横尾山(100)高倉山(50)鵯越駅(90)菊水山(30)天王吊橋(40)鍋蓋山(15)大竜寺(25)布引貯水池(60)学校林道分岐(30)摩耶山(45)三国池(10)ダイヤモンドポイント
コース状況
①塩谷駅から高倉駅までは道標もしっかりしており迷いにくい。住宅街もわかりやすい。
②鵯越駅は踏切を渡らず右折の細い道です。(分かりにくい)
道標もしっかりしているのでわかりやすい。
難易度
Google Map

より大きな地図で 無題 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今回は1日で全山縦走を計画しましたが、計画ミス・判断ミス・準備ミスにてリタイアしました。
6時15分より開始していれば成功したような気がします。菊水山を昼前に登れていれば無念です。
当日は高取山山頂で気温は32°・住宅街で30°ありました。
水分補給に合計3リットル補給しました。
そして鵯越駅で道標を見過ごしてしまい30分ロスしました。今考えると、暑さで判断も鈍かったんだと思います。
さらに自分では長時間歩くので履きなれた靴と思ったのですが、少し硬かめチョイスが仇となりました。
次回からは、始発で出来るだけ早く開始・気温が高いときは避ける・やわらかい靴で挑戦したいとおもいます。
グリコのBCAAのドリンクで体力だけは最後まで持続できました。

フォトギャラリー

ほろ苦い景色

出発

全山目指す

旗振茶屋

鉄くわ山

ウバメガシ

高倉山

気が遠くなる階段

須磨アルプス目指す

栂尾山

横尾山

馬の背

住宅でもしっかりあります

菊水山

天皇吊橋

いのしし・鷺・からす

学校林道

摩耶山頂

ダイヤモンドポイントから下山

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部