日光 大真名子&小真名子&帝釈山&女峰山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2010年06月17日 (木)~2010年06月17日 (木)
メンバー
天候
晴れのちくもり
コースタイム
志津乗越7:00→ガレ場7:30→ロスト8:30→三笠山神9:00→大真名子山9:15→
鷹の巣9:50→小真名子山10:20→富士見峠10:50→帝釈山12:00→女峰山12:35→
唐沢小屋13:25→水場13:40→志津乗越15:30
コース状況
志津乗越までは車がないときついです。入山して早くもガレ場で登山道を一時間もロストしてしまいました(><)
必ずリベンジしたいと思います。
日光三嶮の千鳥返し、馬の背渡りと危険箇所もありますので十分注意してください。
Google Map

より大きな地図で 大真名子&小真名子&帝釈山&女峰山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

出鼻を挫かれた山行になりへこみ気味のところ、大真名子山頂で知り合ったYさんにとても救われました(^.^;)
その後は最後まで一緒に行動...いつもは単独行なのでにぎやかな山行になり、感動も共感出来て一期一会っていいものですね〜♪
またどこかの山で会いたいですね(^^)

フォトギャラリー

志津乗越。まずは大真名子山を目指します。

ここのガレ場でロストしていまいました...(-.-;)

振り返ると男体山がどっしりとしております。

三笠三神。ここまで来るのに苦労しました(笑)

日光三嶮の一つ千鳥返し。今は梯子や鎖があるためそれほど険しくはないです。

久しぶりに快晴♪見晴らしは最高♪

目標の女峰山はまだまだ先に見えていますが、わくわくしますね〜

一度鷹の巣まで下り、小真名子山に登り返します。

小真名子山より北の電波反射板が見晴らしいいです。

小真名子山のガレ場の下り。結構急なため、落石や転倒に気をつけて下さい。

富士見峠。ここで小休憩♪しっかりエネルギー補給しといてください。

ここから帝釈山に登り返します(><;)

帝釈山。日光の山々は見晴らしが良く疲れが吹っ飛びます♪

痩せ尾根を通って女峰山を目指します。

ここの尾根はホントに気持ちがいいです♪

女峰への最後の登り。馬の背渡り!慎重に登って下さい。

到着〜♪やっぱ女峰は最高です。

唐沢小屋。以前来た時は雪が結構あったのですが、もうすっかり溶けています。

唐沢小屋から少し下った所にある水場です。水量も豊富♪

馬立から志津乗越までは林道歩きです。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部