日光 赤薙山~女峰山

2010年06月24日 (木)~2010年06月24日 (木)
天候
霧降高原駐車場7:00→焼石金剛7:50→赤薙山8:10→一里ヶ曽根9:30→
水場9:45→女峰山10:25→ランチ95分→霧降高原駐車場15:00
コース状況
赤薙までのコースは粘土質の登山道なので雨上がりのぬかるみ時はとても滑りやすいです。
途中の水場はとても細いので、水分はしっかりと持って行く事をおすすめです。

より大きな地図で 赤薙〜女峰山 を表示

本日も女峰山を別ルートで歩きます。この一ヶ月で三度目...惚れてしまいました(笑)
今回のルート、小刻みなアップダウンが続き体力を消耗しやすいかと(^。^;)
天気も良かったために、山頂で95分も遊んでしまいました(☆.☆)
日光キスゲは7月10日前後が見頃のため、まだそれほど咲いていなかったです。
リフトは今年限りで終了です。

霧降高原駐車場から。まずは赤薙山を目指しましょう。

滑りやすい登山道をグイグイ登ります。

キスゲ平に到着。赤薙山までもう少し。

焼石金剛。振り返ると日光の町並みが見渡せます。

断じて巻きません!!

赤薙山山頂。4月に来たときは60cm以上の積雪がありました。

奥社跡。少し広いので休憩にいいでしょう。

一里ヶ曽根。ここから一度ガレ場の下りとなります。

水場分岐。ここからすぐの所に水場があります。

水量はとても細いですので、あまり期待しないで下さい。

振り返ると歩いてきた山並みが見えてきます。

女峰山への最後の急登。かなりの急勾配です。

今日も日光の山々が綺麗です♪この日は富士山までくっきり見えました。

山頂でのランチタイム♪

ランチ後のティータイム...休憩しすぎました...急いで下山します(^.^;)

日光市内方面。市内を一望出来ます。