冠ヶ岳 《1.154.1M》 (熊本県) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年09月02日 (火)~2014年09月02日 (火)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
地蔵峠登山口(10分)地蔵峠(30分)グリーンロード出合(70分)冠ヶ岳分岐(30分)冠ヶ岳(100分)地蔵峠登山口
コース状況
歩きやすく、特にきついアップダウンはありません。
初心者の方にもおすすめです。登りで少し滑りやすい所がありますので、注意してください。
景色や野草が楽しめる山です。
難易度
Google Map

より大きな地図で 冠ヶ岳 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

秋らしくなってきました。
9月になり、やっと晴れ間が戻ってきました。

野草がたくさん咲いているのを期待して、出かけました。
期待通り、マツムシソウ、ヤマホトトギスなどたくさんの花を楽しむことができました。
カラフルな色のキノコも楽しめました。
山頂からは、景色も楽しめます。

周りの景色は、霞んでいましたが、気持ちの良い登山ができました。
これからも当分、野草が楽しめそうです。
冠ヶ岳は、季節のよい春と秋が特におすすめです。

フォトギャラリー

秋の気配です。花を楽しむために「冠ヶ岳」へ。

地蔵峠登山口駐車場です。10台ほどとめれます。

先ずは、整備された階段を。結構これがきついです。

地蔵峠。

早速、マツムシソウがたくさん咲いています。

歩いていて楽しいです。

オニユリ。花が沢山で、なかなか足が先に進みません。

サワヒヨドリ。

ホソバノヤマハハコ。他にもたくさん咲いてました。

開けました。かすんでいましたが、気持ちがよいです。

グリーンロード出合へ。一度、道に出ます。

道を渡って、再び山道に入ります。歩きやすい道が続きます。柵も越えていきます。

ヤマホトトギス。模様がきれいです。

俵山、冠ヶ岳の分岐。

あと少しで山頂です。

冠ヶ岳山頂です。

展望も良好!!

雲行きが怪しくなってきたので、すぐ下山開始しました。

もうすぐ下山です。たくさんの花が楽しめました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部