五竜岳
- 投稿者
-
高井 統
静岡パルコ店
- 日程
- 2014年08月29日 (金)~2014年08月30日 (土)
- メンバー
- 四日市店:高井
- 天候
- 29日:曇 30日:曇
- コースタイム
- 29日:アルプス平駅→(1時間)小遠見→(30分)中遠見→(50分)大遠見→(40分)西遠見→(1時間30分)五竜山荘
30日:五竜山荘→(50分)五竜岳頂上
- コース状況
- 西遠見までは比較的なだらかな尾根歩きです。西遠見を過ぎると道が険しくなり、鎖場も出てきます。五竜山荘から頂上はガレ場・岩場が続くため、足元に注意する必要があります。
- 難易度
-
感想コメント
鹿島槍ヶ岳や五竜岳の撮影ポイントである遠見尾根の様子を知りたいと思い、遠見尾根から五竜岳に行って来ました。今回も天気に恵まれず、遠見尾根からの展望は見られませんでしたが、2日目の朝に日の出や雲海などの景色を楽しむことができました。
フォトギャラリー
・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。



















