六甲タイムトライアルのお手伝いをしてきました

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
本社 荻野 なずな(おとな女子登山部)
日程
2015年03月25日 (水)~2015年03月25日 (水)
メンバー
参加者の方50名様
【運営・サポート】
関西山岳ガイド協会
好日山荘 登山学校チーム
販売促進部 石井
天候
晴れ時々雪
コースタイム
阪急芦屋川駅(35分)風吹岩(25分)雨が峠(10分)本庄橋跡(印を貼りながら50分)一軒茶屋(70分)有馬温泉街
コース状況
良好
【トイレ】
①阪急芦屋川駅前広場
②高座ノ滝
③一軒茶屋付近
④有馬温泉街
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

登山における体力測定~登山体力を客観的に知ろう!~
ということで、運営のお手伝いしてきました。

自身の登山体力がどれくらいあるのか客観的に知る機会はなかなかありません。
どのレベルの山に行けるのか?自分にアルプスは登れるのか、縦走できる体力はあるのか?ヒマラヤにもいけるかな?昨年に比べ体力はついているのか?などなど…。
標高差1000m、コースタイム3時間以内をひとつの目安に、たくさんの参加者の方が歩かれました。

私は、本庄橋跡から一軒茶屋の間にコース目印を設置するため、皆様より一足先に登りました。
ゴールでは、村上ガイドのお母様が作ったお野菜を使用した、具だくさん豚汁のサービスが美味しくて大好評でした。
下山は参加者の方たちと魚屋道で有馬温泉へ下りました。

ここだけの話、車で上まで上がれると思ったので(なんて浅はかな・・・)登山以外の余計な荷物をたくさん持ってきていて、心の中ではオーマイガーでしたが、参加者の方に追い越されずに目印の設置が完了できて良かったです。

体力は自己責任。
安全に楽しく山登りを続けるためにも、現在の自分の登山体力を把握しておくことはとても大切ですね。

参加者の皆さま、運営スタッフの皆さま、ありがとうございました!
お疲れさまでした。

※写真少ないです。このコースの詳細はこちらからもご確認いただけます。
http://www.kojitusanso.jp/yama_list.php?fm%5Bkeyword%5D=%E5%85%AD%E7%94%B2%E6%9C%80%E9%AB%98%E5%B3%B0&fm%5Btodofuken%5D=&fm%5Bsaniki%5D=&fm%5Bstart_y%5D=&fm%5Bstart_m%5D=&fm%5Bend_y%5D=&fm%5Bend_m%5D=&fm%5Bshop%5D=

フォトギャラリー

ゴール後に振る舞われた豚汁。この日は小雪もちらつき寒かったので、嬉しいご褒美。

シェフ達もスタンバってます。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部