新神戸~森林植物園~諏訪山…最後は湊川までウォーキング♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
山平 彩加
姫路駅前店 店舗詳細をみる
日程
2015年03月31日 (火)~2015年03月31日 (火)
メンバー
イオンタウン姫路 山平 親友1名
天候
コースタイム
新神戸駅30分貯水池20分市ヶ原60分森林森林公園東入口15分東入口料金所
森林公園西入口10分学習の森25分洞川梅林15分再度公園25分猩々池40分諏訪神社
コース状況
とても歩きやすい登山道です。
晴れていても比較的影を歩けるので、涼しかったです。
森林公園の桜の園はまだ蕾でした。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

山に登りながら少しでも桜も見れたらなーと、新神戸から保険をかねて森林植物編園へトゥエンティークロスを経てのハイキング♪
歩きだしてすぐ、ロープウェーを見上げると桜がチラホラ見えます。これは期待できるな~。

貯水池手前の階段でも桜が8分咲き。

市ヶ原は影がないので、真夏のような雰囲気でした。ここ、今までは整った登山道で、急に河原に降りるので、足元注意ですね!

トゥエンティークロス、鶯だけではなく、色んな鳥の鳴き声が響き渡ります。
お水が冷たくて、休憩中手を洗ったりリフレッシュ♪♪

森林植物園で休憩後、まとまった桜を見に桜の園へ行ったのですが、残念ながらまだ蕾でした。
しかし、ミツマタが満開!!黄色のミツマタ、すごくかわいいです✿
また、園内にはウサギやカモシカが飼育されていますし、とにかく広くて遊具もあるので、家族連れで来ても自然を満喫できると思いますよ!園内だけでもかなりの運動になります★

洞川梅林もまだきれいに咲いてました。去年は6月に来たので、こんなきれいな景色を想像もしておらず、感激しました。

再度公園から諏訪神社まで、川沿いを歩くと、魚が見えたり桜が見れたり、新緑もきれいです。

諏訪神社から、平野方面へ下りていくと、川沿いに桜が咲き乱れ、お花見スポットでした!!

フォトギャラリー

やっほー

雄滝

貯水池手前

何て鳥?

野スミレ??

市ヶ原は真夏みたい

やぶつばき

つめたーい

大木が取り残されてる

がけ崩れの跡

カモシカのまやちゃん

今日は山食

トンネル内はひんやり~

ミツマタ満開

桜の園。。。まだ蕾

洞川梅林

修法ヶ原池

クリフバーはカットして持参

諏訪山神社

お花見✿

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

姫路駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部