新神戸~森林植物園~諏訪山…最後は湊川までウォーキング♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
山平 彩加
姫路駅前店 店舗詳細をみる
日程
2015年03月31日 (火)~2015年03月31日 (火)
メンバー
イオンタウン姫路 山平 親友1名
天候
コースタイム
新神戸駅30分貯水池20分市ヶ原60分森林森林公園東入口15分東入口料金所
森林公園西入口10分学習の森25分洞川梅林15分再度公園25分猩々池40分諏訪神社
コース状況
とても歩きやすい登山道です。
晴れていても比較的影を歩けるので、涼しかったです。
森林公園の桜の園はまだ蕾でした。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

山に登りながら少しでも桜も見れたらなーと、新神戸から保険をかねて森林植物編園へトゥエンティークロスを経てのハイキング♪
歩きだしてすぐ、ロープウェーを見上げると桜がチラホラ見えます。これは期待できるな~。

貯水池手前の階段でも桜が8分咲き。

市ヶ原は影がないので、真夏のような雰囲気でした。ここ、今までは整った登山道で、急に河原に降りるので、足元注意ですね!

トゥエンティークロス、鶯だけではなく、色んな鳥の鳴き声が響き渡ります。
お水が冷たくて、休憩中手を洗ったりリフレッシュ♪♪

森林植物園で休憩後、まとまった桜を見に桜の園へ行ったのですが、残念ながらまだ蕾でした。
しかし、ミツマタが満開!!黄色のミツマタ、すごくかわいいです✿
また、園内にはウサギやカモシカが飼育されていますし、とにかく広くて遊具もあるので、家族連れで来ても自然を満喫できると思いますよ!園内だけでもかなりの運動になります★

洞川梅林もまだきれいに咲いてました。去年は6月に来たので、こんなきれいな景色を想像もしておらず、感激しました。

再度公園から諏訪神社まで、川沿いを歩くと、魚が見えたり桜が見れたり、新緑もきれいです。

諏訪神社から、平野方面へ下りていくと、川沿いに桜が咲き乱れ、お花見スポットでした!!

フォトギャラリー

やっほー

雄滝

貯水池手前

何て鳥?

野スミレ??

市ヶ原は真夏みたい

やぶつばき

つめたーい

大木が取り残されてる

がけ崩れの跡

カモシカのまやちゃん

今日は山食

トンネル内はひんやり~

ミツマタ満開

桜の園。。。まだ蕾

洞川梅林

修法ヶ原池

クリフバーはカットして持参

諏訪山神社

お花見✿

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

姫路駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部