夏尾瀬っ!!

2011年08月04日 (木)~2011年08月05日 (金)
天候
快晴☀
1日目 御池4:30→シャトルバス15分→沼山峠5:20→尾瀬沼ヒュッテ6:25→長英新道登山口6:50→俎9:35→柴安10:25→見晴13:45 テント泊

2日目 見晴7:00→龍宮7:25→東電小屋8:05→温泉小屋9:05→平滑ノ滝9:30→三条ノ滝10:25→天神田代13:05→ノメリ田代13:50→御池14:35

※初心者の妻の歩行速度に合わせた為かなりゆっくりペースです。
コース状況
尾瀬と言うだけあってとても整備されています(^^)
木道は一部、前の大雨で破損や流されているところもありました。
燧ヶ岳への登りは特に危険な箇所は無いのですが、ぬかるみが多くスパッツがあると助かります。
反対に見晴への下りはとても崩れやすい石の多い急坂なので、落石や転倒への細心の注意が必要で、一部土砂崩れにより倒木が登山道を塞いでいるところもありました(><)

より大きな地図で 尾瀬2011夏 を表示

夏がく〜れば思い出す〜♪
やっぱり尾瀬は良い所(^0^)早朝から森林浴をたっぷり浴び、妻も私もテンションMAX!!
いざ燧へと軽やかに進んではいましたが、途中からアブの容赦なき襲撃をうけ山頂までノンストップ!!・・・少し寝不足気味の私は吐くかと思いました(T0T)
山頂での景色を堪能しながらテントでの過ごし方あれやこれと話しテンション回復♪
頑張って積んできた酒が待っている〜と下山開始も崩れやすい急坂に悪戦苦闘(><)
どうにか見晴に着いたものの先程までの元気は何処へやら・・・(^^;)

2日目は尾瀬ケ原を軽く散策♪先日の大雨によりこちらも被害がありましたが、小屋の人達により大分回復していました。ご苦労様ですm(_ _)m
その後、平滑ノ滝・三条ノ滝を観てマイナスイオンをたっぷり浴び、檜枝岐の『アルザの湯』で疲れを癒し帰路につきました。

沼山峠よりはりきって出発♪

幻想的な光が美しい(^^)

まるで日本じゃないみたい・・・

コオニユリ

さあ登りますか〜o(^0^)o

燧ヶ岳への稜線が気持ちいい〜

登ったど〜

この日は360°見渡せました♪

と・登山道が・・・

室内広く両側に前室があり風の抜ける気持ちいいテント☆TNF ROCK32

朝の至仏山。今日も快晴☀

振り向けば燧が居る・・・

大好きなトカゲ

何気ない思い出

のぉ〜みたいっ!!

平滑ノ滝

大迫力の三条ノ滝

あれ!?あんたザックは!?・・・もちろん私が持ってます(-.-;)

見事な傾斜湿原☆平が岳もよく見えました。

檜枝岐では真夏の雪祭りの準備が進められてました。気持ち良さそう♪