籾取山~鬢櫛山(兵庫県姫路市)
- 投稿者
-
中村
グランフロント大阪店
- 日程
- 2015年05月28日 (木)~2015年05月28日 (木)
- メンバー
- 単独
- 天候
- 晴れ
- コースタイム
- 琴丘高校登山口(30分)籾取山(10分)鬢櫛山(40分)登山口
- コース状況
- やぶ漕ぎが必要なところがあります。
踏み跡は不明瞭なところがいくつかありますが、それ以外は歩きやすい道です。
- 難易度
-
感想コメント
自宅の裏側にこんもりとしたいくつかの山並みがあり、登山道があるような気がして行ってきました。
登山口は学校の南側にある整備のための林道を上がっていきます。
おそらくほとんど人が入っていない為、雑草はボーボーに生え放題、蜘蛛の巣も大量にかかっていました。
稜線に出てもしばらくは同じような状況が続くため、長袖長ズボンは必須だと感じました。日陰も少ないため帽子も忘れずに。
90分ほどで学校の外側をぐるりと回る様に一周できます。
標高は200mほどの山々ですが、播磨灘を見渡すことが出来、手軽にいける素敵な山だと感じました。
フォトギャラリー
・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。