涼しさ求めてトエンティクロス!摩耶山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2015年05月17日 (日)~2015年05月17日 (日)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
コース状況
良好。
危険箇所もなくよく整備されている登山道なので、小さいお子さん連れでも安心です。
難易度
Google Map

感想コメント

山登り好きの友達とちびっ子を連れて、摩耶山に登ってきました。

午前中は用事があって登山できない別の友人夫婦とも、車で山頂付近まで来られるということで、
一緒にお昼ごはんを食べるべく待ち合わせの予定でスタート。

朝から快晴のお天気で、もう少し風が吹いたら気持ちいいのになぁとさっそく贅沢な希望。
いやー、日差しが暑かったです。日焼け止め塗ってきてよかった~。
ちびっ子も背負子に乗りたがらず、ゆっくりゆっくり歩きました。

布引貯水池を越えて樹林帯の中を川に沿って進んでいくと、時折ヒンヤリした風が通り抜けて、
気持ちのよいことこの上なし!
トエンティクロスの飛び石がゴロっと動いてまたヒンヤリ、、
友人はどっぷり水につかっておりました。。

山頂で待ち合わせた友人夫婦とも無事合流。
車で食材を運んでもらって(ちょっとラクしちゃいました!)、さっそくパーティ準備!
本日のメニューはオープンサンドです。

みんなで囲む山ごはんはどうしてこんなにおいしいの?
毎度同じことを思います。
自家製フルーツソーダ(これはちゃんと自分で運びました!)も好評で、楽しいランチパーティとなりました。

帰りはオテルド摩耶前からバスにて下山。
他にもケーブルが使えたりと、ちびっ子がいても体力・時間の心配が少し軽くなりますね。

摩耶山掬星台は夜景の名所でもあるのでもちろん眺望もバツグン!
家族みんなで楽しめる山だと思います!

フォトギャラリー

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム