槍ヶ岳

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
城戸 友仁
センタープラザ神戸本店 店舗詳細をみる
日程
2015年09月16日 (水)~2015年09月17日 (木)
メンバー
単独
天候
曇りのち雨
コースタイム
初日:上高地BT(40)明神(40)徳沢(40)横尾(70)槍沢ロッジ(60)大曲(100)殺生ヒュッテ(20)槍ヶ岳山荘(20)山頂(20)槍ヶ岳山荘(20)殺生ヒュッテ
二日目:殺生ヒュッテ(90)大曲(110)横尾(110)上高地BT
コース状況
今回は一泊二日で行きましたが、工程が長いので余裕をもって二泊三日で行かれることをお勧めします。
二日目は雨だったこともあり朝方の気温が低く寒くなってきてますので防寒着は厚手の物がいいと思います。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

槍ヶ岳に行ってきました。

天候が不安でしたが、初日は雨は降らず曇りで時たま日差しも出てくれたので快適に登ることができました。ただし二日目は朝からずっと雨降ってました。

雨が降ると分かっていたので初日に登頂をしようと思いペースは速めで登りました。おかげで山頂では太陽を拝むことができました。
テント場についてテントの中でゆっくりとしていたら雨が降ってきて、そこから降ったりやんだりでした。
思ったよりも寒かったので早めに寝ました。

二日目は朝から雨が降っていて登山道は沢になってたり、沼のようになってたりしてる中下山しました。上高地に着いた頃は小雨になっていたので、少しゆっくりしてから帰りました。

あと山頂で蜂に刺されましたので行かれる方はお気を付けください。

フォトギャラリー

スタートの河童橋

横尾山荘

中間?地点

ここには自販機があります

少しだけ残っていた雪渓

播隆窟(ばんりゅうくつ)

やっと見えた槍

今回テント場をお借りした殺生ヒュッテ

エアライズ2

槍ヶ岳山荘

山頂です

山頂からの槍ヶ岳山荘

この後雲が出てきて星わ見れませんでした

この道は紅葉したら奇麗そうです

徳沢園名物のソフトクリーム

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

センタープラザ神戸本店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部