みんな大好き岩湧山☆ファミリーハイキングにいかがですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻 まい
日程
2016年01月04日 (月)~2016年01月04日 (月)
メンバー
辻 まい
天候
晴れ
コースタイム
岩湧の森駐車場→(80分)→岩湧山→(43分)→四季彩館→(10分)→岩湧の森駐車場
コース状況
岩湧の森駐車場(無料)に駐車
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

天気がよくポカポカお天気だったので岩湧山に行ってきました。
1月とは思えない気温で、山頂でもみなさん暑い暑いと言ってました。
やさしい山でお散歩気分で歩けるので、ゆっくり歩きたいときに岩湧山はぴったりです。
お子様とのハイキングにもたいへんおすすめです。
岩湧の森にある四季彩館は、気さくなスタッフの方々がおられ、憩いの場です。
植物・お花の情報がいっぱい。ただし月曜日が定休日です。

※「ぎょうじゃの道」と「いにしえの道」の一部通行止について (四季彩館HPより)

1月21日~2月末日(予定)「ぎょうじゃの道」と「いにしえの道の一部」が通行出来ません
1月21日より2月末日(予定)まで、「ぎょうじゃの道」の橋の改修工事(下の入口付近)と「いにしえの道」の木柵改修工事(行者の滝付近)が行われます。期間中は「ぎょうじゃの道」と「いにしえの道」の一部(「ぎょうじゃの道」分岐から、行者の滝上部四季彩館分岐までの間)が通行止となります。
期間中、駐車場より四季彩館及び「いわわきの道」・「きゅうざかの道」登山口へは車道もしくは「おちばの小道」をご利用ください。ご迷惑をおかけしますがご協力よろしくお願いします。
積雪や凍結により中断する場合もありますが、期間中の通行はご遠慮下さいますようにお願い申し上げます。

フォトギャラリー

暖かい岩湧山

駐車場

出発

行者の道へ

行者の滝

途中の展望

登山道を歩きましょう!

階段が続きます

木漏れ日

山頂が見えてきました

気持ちいい道

すすきの道

カヤが育ってます

展望は△

ダイトレプレート

下山は急坂の道

岩湧の森

四季彩館のなぞの苔ボール

1月で気温11度

岩湧寺

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部