初のサネ尾道in金剛山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
川崎 大輔
【閉店】FOOTWEAR店 店舗詳細をみる
日程
2016年04月18日 (月)~2016年04月18日 (月)
メンバー
単独
天候
曇り
コースタイム
水越峠(30分)カヤンボ(40分)林道終点(10分)六道ノ辻(15分)大日岳(10分)山頂広場(10分)一ノ鳥居(5分)サネ尾への分岐(10分)ダイヤモンドトレイルとの合流分岐(50分)水越峠
コース状況
水越峠からカヤンボまでは危険箇所は特にありません。
カヤンボからは少し登りがあり、滑り易い所もありますが安定した道が続きます。
下山で見つけたサネ尾への分岐からも安定した道で一部巻く部分があるのですが、細い登山道ですので注意が必要です。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

改めて面白い山だなって思う出来事がありました。
通いなれた道でふと横を見ると歩けそうな道があったので行くとちゃんとした登山道がありました。
山と高原地図には載っていない登山道だと思うのですが恐る恐る行ってみるとちゃんとした登山道になっていたので驚きました。
ダイヤモンドトレイルとモミジ谷道の間にサネ尾という尾根があるのですが、そこへ行く道がありました。
しかもそこからダイトレやモミジ谷へ行く分岐がたくさんあり、これからの楽しみができました。
一つ一つ攻略していこうと思います。

フォトギャラリー

新しく見つけた登山道。

いつも登ってる水越峠。

奇麗な黄色の花がお出迎え。

桜も咲いてます。

近くで見るとより奇麗です。

山頂の桜はまだつぼみ。

山頂広場到着。

山頂広場からの景色

ちょっと寒かったです。

一ノ鳥居。

この急坂がいつも辛い。と思っていると左に何かがある。

右側がいつも使ってる登山道。良く見ると左側にも登山道が。

ちゃんとした道になってます。

分岐もありたくさんの登山道が交差してます。

今回はダイヤモンドトレイルに合流する道を選びました。

かなり細い登山道でした。

こんな角度からの大和葛城山は初めて見れました。

雲が多く大和葛城山が天空にあるみたいに見えました。

よく見ると桜がたくさん咲いてました。

ダイヤモンドトレイルに合流。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

【閉店】FOOTWEAR店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部