屋久島縦走記vol.3【縄文杉~ウィルソン杉~荒川登山口】

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
町田店 店舗詳細をみる
日程
2016年10月27日 (木)~2016年10月27日 (木)
メンバー
天候
コースタイム
3日目:新高塚小屋―60分―高塚小屋―5分―縄文杉―75分―ウィルソン株―25分―大株歩道―160分―荒川登山口
コース状況
新高塚小屋 トイレ・携帯トイレブース・水場あり
大株歩道は、雨だと大変滑りやすいです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

あっという間に最終日。
しかし、見どころたくさん。樹齢3000年以上、縄文杉へ!

1・2日目は晴れでしたが、最終日は雨。でも、嬉しい雨。
だって、コケの森ですよ!樹林の中は雨があってこそ、みずみずしく、美しい。
完璧な天気の3日間です(笑)

新高塚小屋からゆるやか~に高塚小屋に。雨が強いので、ちょっと小屋で雨宿りしました。
この日はメリノの長袖に速乾のTシャツの組み合わせで出発したのですが、雨の影響で湿度がはんぱなく、汗だくに。。高塚小屋で、メリノウールを脱ぎ、半そで1枚に着替えました。笑
半そでにレインジャケットを着て、ちょうどいい!最高!
あっという間に縄文杉へ。
やっぱり縄文杉は大きい、、、2年前友達と見た景色、頭の中でいろいろと巡りました。
その時、絶対にまた屋久島へ来たい、と思っていたので本当にうれしかったです。
平日でしたが、たくさんの人でにぎわっていました。

ウィルソン株のハート、カメラマンさんが意外や知らず、ハートに見える位置を教えてあげました(^^)
私も前にガイドの方に教えてもらいました♪
ぜひ行ったときはいいハート探してみてくださいね!

あっという間の2泊3日の屋久島大縦走、とっても充実した時間でした。
初めての避難小屋泊でもあり、、良い経験となりました。
私自身、がつがつアルプスに行くほうではないので、実は体力が不安でした。
が、そんな私でも歩けたので、是非皆さんも屋久島縦走チャレンジしてみてください!
屋久島は、ふつうの山では見られない景色がたくさんありますので。
私はまたいつか、屋久島行きたいです!行きます!
記事ご覧いただき、ありがとうございました。


【3日目の行動着】
上:ミレードライナミック+メリノ長袖+化繊Tシャツ(暑くてすぐメリノ長袖脱ぐ)
下:ハーフパンツ+サポートタイツ(C3fit)
レインウェア:バーグハウス ハイドロシェルジャケット

フォトギャラリー

ウィルソンハート♡

パワー注入。

高塚小屋。二回建て+ロフトっていう感じです。綺麗でした。

縄文杉。やっぱりすごい

記念撮影☆

魚!

幻想的

雨でコケが生き生き

夫婦杉。仲良く絡み合ってます

ファンタジックフォーカス

ウィルソン株

良いハートが撮れました!

ウィルソン株の中から。

大株歩道入口まで下りました。トロッコちゃん運行準備完了。後ろのトイレはめちゃ綺麗です。

8kmのトロッコ。黙々と。

もののけ姫でサンとアシタカが出会う河かしら。

トンネル!

荒川登山口。お疲れさまでした!!!!!!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

町田店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部