須磨アルプスで女子会♫

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2016年10月26日 (水)~2016年10月26日 (水)
メンバー
天候
曇 時々 雨
コースタイム
JR須磨駅-(60分)-鉄拐山-(15分)-おらが茶屋-(40分)-栂尾山-(25分)-横尾山-(40分)-地下鉄・妙法寺駅
コース状況
標高300メートルほどの山を登ったり下ったりしながら進むコースは、アップダウンの差は少しあるものの初心者にも比較的登りやすいコースです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今回は、明石大久保店のスタッフと「山で女子会をしようヽ(^。^)ノ」ということで、行ってきました。
初心者2名を連れて、面白くて、お昼もゆっくりできる所(雨でも屋根があって大丈夫な所)を考えると、やっぱり「須磨アルプス」。

須磨アルプスの難所・・・馬の背と呼ばれる幅1mもないむき出しの岩峰が連なっている部分です。低山ハイキングの面白さとスリルを味わうことができます。

そして、お昼は「チーズフォンデュ」
食材・調理器具を分けて(1人では無理なので。)、ワイワイしましたよ。

☆食材☆
じゃがいも・にんじん・ブロッコリー・アスパラ・エリンギ → レンジでチン☆ 下ゆでしています。
パプリカ・アボガド・リンゴ → 現地でカット。
パン → パンはかるく炙りました。
ウインナー・ミニトマト
チーズフォンデュの素・日本酒(白ワインの方がまろやかになると思います。)

フォトギャラリー

須磨アルプス・馬の背

チーズフォンデュしまーす♫

チーズフォンデュ用の素があるから、お手軽ですね。

その横で野菜を切る。

グツグツ♫

フランスパン係が来れなくなってしまったので、急遽、食パンでカバー(笑)。

食パンをかる~く炙ってます。

リンゴをむきむき…あぶない手つきです(笑)

準備が整ってきました。

相変わらず長い階段…(>_<)。食べた分、しっかり動きますよ!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部