ひとりでトコトコ山行脚 砥峰高原(兵庫県)編

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
渡部 嘉章
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2016年12月19日 (月)~
メンバー
GF大阪店 渡部
天候
晴れ
コースタイム
・立ち寄っただけなので詳細不明ですが、2時間くらいで周遊できそうな感じです。
コース状況
・ロケ地として有名な場所のようでしたので、危険個所はなさそうです。
・立派な飲食も出来そうな建物もありましたが、この日は閉まっていました。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

・段ヶ峰から千ヶ峰へと急いでいる途中、いきなり視界に飛び込んできた風景があまりに綺麗だったので、思わず車を停めてしまいました。
・まったく砥峰高原とは知らずに停まったので、看板を見てビックリ!!前日に店舗で砥峰高原の山行写真を見て、「行ってみたいなぁ~」とぼんやり思っていたので、本当に運命的でした。
・シーズン的に少し遅かったのでしょう、穂の痩せと少なさが目に付きました。ススキのパワー全開の時に、もう一度訪れてみたいと思います!

フォトギャラリー

ドラマや映画の撮影に使われているこの高原。実は、たまたま辿り着きました・・・。

時間が無いにも関わらず、思わず立ち寄り散歩開始!それほどに綺麗な高原です。

歩いていて振り返ると立派な建物と撮影スポット。普通、そこに寄ってからスタートするやろっ!って自分にツッコミを入れながら歩きます。

陽の光を浴びて輝くススキの原!

グルッと廻って、上まで行こうかとしましたが、もう1座登る予定だったので、泣く泣くあきらめてスタート地点へ。来年はもう少し早い時期にきてみようっと!

ちょっとシーズン的には遅いのでしょう。揺らぐススキの穂が少なく痩せている様でした。

写真ではなかなか伝え切れないこの風景(ただ単に写すのが下手なだけですが・・・)。是非登山帰りにでも訪れてみて欲しい場所でした。もちろんここだけ訪れても十分価値あ

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部