梅ハイキング世界の梅公園(兵庫県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
萩 彩加
姫路駅前店 店舗詳細をみる
日程
2017年03月04日 (土)~2017年03月04日 (土)
メンバー
姫路駅前店 萩 親友1名
天候
☀/☁
コースタイム
下の駐車場90分
コース状況
園内はいくつかコースが分かれていますが、歩きやすいです。犬もOKです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

先週に引き続き、御津へ梅を見に行ってきました。
前回はまだ3分咲きでしたが、今回は7,8分咲き!いろんな種類の梅を見ることが出来ました。

御津周辺の立ち寄りスポットにも足を延ばしてみましたが、土曜日とあって人が多かったです。
菜の花摘みは、100円で袋いっぱい積み放題。根本辺りに柔らかい蕾の茎があります。
近くのお店でも売っていますが、100円で摘んだ量は、売り物だと500円分くらいになりそうでした(笑)

道の駅みつは、お昼過ぎに向かいましたが、満車で渋滞していました。
新鮮な海鮮をその場で焼いて食べられる。今の時期はやはり牡蠣が人気でした。

世界の梅公園は、梅のシーズンだけ入場料400円。駐車場は無料と有料があります。せっかくなので、下の無料駐車場に停めて、歩いて上がっていきました。

園内はほぼ整備された綺麗な道を歩きますが、2箇所ほどは山中で階段コースもあります。今回は濡れる心配もないので、keenのジャスパーロックを履いていきました。

中国の梅と、日本の梅、名前は様々でしたが、梅と言ってもたくさん種類があるのに驚きです。

立派な建築物!唐梅閣周辺の梅は見頃です。種類も豊富。
尋梅館では、何やら中国の曲が流れていました。本日はイベントのようです。建物を背景にして、立派なしだれ梅。綺麗でした~

6月は紫陽花もたくさん咲くようです!

フォトギャラリー

入口

途中の山道はシダ植物ばかり

少しずつ梅が出て来ます

梅柄に今日はローカットシューズで〇

中国の種類だそうです

この辺りは8分咲き

梅と唐梅各

立派です

東の眺め

濃いピンクも可愛い

陰で表現されています

展望台。

しだれ梅

菜の花と尋梅館

広場で

春の色

牛かしら

らくがんみたい

道の駅みつ

菜の花積み放題

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

姫路駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部