大分県 長者原から坊ガツルの~んびり紅葉狩り~♪
- 投稿者
- 好日山荘スタッフ
- 日程
- 2011年10月27日 (木)~2011年10月27日 (木)
- メンバー
- 天候
- 晴天!
- コースタイム
- 九重登山口~(120分)~雨ヶ池越~(80分)~坊ガツル 往復(※撮影しながら、かなりゆっくりペースです。)
- コース状況
- 特に問題なしですが、やはり火山の土壌なのでぬかるんでいると粘着性のある黒土が靴やズボンを汚しやすいのでスパッツなどは必須です。
- 難易度
-
感想コメント
秋晴れとはこの事!雲一つ無い☆ビックリするくらいの晴れでした!(贅沢ですが、陽射しが嫌になるくらい…)今回も長者原に前日入りで。二人は車で、一人はテントで寝たのですが…こちらもビックリ!するくらい寒かった!です。友人二人は0℃対応のダウンシュラフを使用していたのですがそれでも寒かったとの事。自分はそれ以下の物だったので…大変でした…。前日入りされる方はそれなりの装備を持って行かれて下さい! また登っている最中も風も強く、外気温も低いのでダウンなどの防寒具は必ずお持ち下さい。
紅葉は見頃は過ぎていますが、まだまだ綺麗で紅葉狩りできます!ぜひ皆様行ってみて下さい♪
フォトギャラリー
・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。



















