祝150回目の金剛山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
川崎 大輔
【閉店】FOOTWEAR店 店舗詳細をみる
日程
2018年02月07日 (水)~2018年02月07日 (水)
メンバー
単独
天候
晴れ
コースタイム
天ヶ滝道登山口(80分)伏見峠(20分)山頂広場(20分)伏見峠(60分)天ヶ滝道登山口
コース状況
登山口近くの駐車場にはあまり雪がありませんでしたが、車でアクセスするためにはスタッドレスタイヤやチェーンが必要です。
登山口からは少しづつ雪が積もり始め、天ヶ滝への分岐の頃にはたっぷりと雪が積もっていました。
軽アイゼンやチェーンアイゼンなどが必要です。
登山道自体は良く整備されており歩き易いです。
アイゼンさえあれば問題ありません。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

雪がたっぷり積もった事を知って久しぶりに金剛山に行ってきました。
そして今回で、金剛登山回数を始めてようやく150回目に到達できました。
四季折々の景色が楽しめて、登山コースもたくさんあり、さらに家から近い事もあって通う事を決意。
回数の節目にバッジや札が張られたりと回数を重ねる事によっての楽しみもたくさんあります。
今回は150回目なので、今までの場所よりも少し上の方にお札が張られました。
これが意外にうれしくて、さらなるやる気が出ました。
次は200回!
これもかなり凄い回数で、1万回登った人たちと同じエリアにお札が展示されます。
今年は何回行けるかわからないけど、なるべく早く達成出来るように頑張りたいと思います。

フォトギャラリー

この時期の名物。

登山口は雪が少なめでした。

登山口。

登りはじめ。

カチコチに氷ってます。

奇麗な木漏れ日。

分岐。

天ヶ滝。

雪が多くなってきました。

伏見峠

雪たっぷりちはや園地。

一ノ鳥居。

壮言な景色。

大和葛城山方面。

もうすぐ山頂広場。

マイナス5℃

山頂広場からの景色。

山頂広場到着。

150回目の金剛山。

楽しかった。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

【閉店】FOOTWEAR店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部