百名山☆霧ヶ峰☆車山1925m(霧ヶ峰最高峰)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2018年05月20日 (日)~2018年05月20日 (日)
メンバー
その他1名
天候
晴れ
コースタイム
車山高原駐車場 -70- 車山・霧ヶ峰最高峰1925m -50- 車山高原駐車場
コース状況
観光客がたくさん来られてるのか、階段や石や、
岩がツルンツルンでした。
ずっと遊歩道となります。
ゆるい上り坂がずっと続きます。
日陰はないです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

20分で車山に登れると一緒に登った山仲間から聞き、
同日の蓼科山を下山してから霧ヶ峰に向かいました。
車で約30分ほどです。蓼科山を下山してから、そのまま向かい、そのままの格好で。

学校の行事で中学生300人とすれ違いました。
丁寧にたくさんの中学生が「こんにちは」と。何人とあいさつしただろ~☆

コースタイム20分はちがう事に、だんだん2人とも気づき出しました。

蓼科山2530m登山後の車山。ハイキングコースを選んだとはいえ、
ピーカン天気の日陰のない道、ずっと同じゆるい登りが続き、
簡単に登れる山という気持ちだったからか、しんどさはピークで、蓼科山よりしんどかったです!!

天気がいいのは最高にうれしいのですが、
始めから最後までカンカン照りで雲の下にもなれず、
ホントに暑かったです。

あとは、蓼科山のレイヤリングのままでしたので、
ウールの長袖と、タイツ。。トレーニングのようでした。

コチラの山は手軽に高い山に登れ、しかも百名山で、絶景が見る事ができますので、
オススメです。

とても良いお天気だったおかげで富士山を拝むことができました!!
富士山、大好きです。

登っている人もいらっしゃれば、リフトで上まで来られている方もいらっしゃいました。
リフトは2本乗ります。2本の片道1,000円。
帰りの最終は16時半でした。
係の方がご丁寧に人が残っていないか見回りをされている様でした。

この日の夜は、スーパーに買い出しに行って、ご飯を自炊する予定でしたが、
そんな元気は二人とも残っていませんでした(^o^)

下山後、「まず温泉行きたい!!」と意見合致。
近くの「湯元 音無の湯」へ直行しました。
やっぱりお風呂に浸かると疲れが取れますね~☆

そして、全身リカバリーウエアの「ベネクス」を着ました。
山に登らなくても毎日着ています。

フォトギャラリー

富士山 と 鳥居 と 富士山のカタチをした石のコラボ

中学生200名とすれ違いました。

逆光。カンカン照りです

あの雲の下に行きたいのに日陰に入れない♪

なだらか。 縦走もできるようです。

暑さで少し休憩~☆ お花が癒してくれました

寝転がる。気持ちいい~☆ そして青空!!

たくさんの登山者&観光客でか石がツルツル。雨の日は滑りそうです

霧ヶ峰の最高峰が車山!

富士山が見えました~~♪♪♪ やった~

富士山と鳥居

富士山 と 鳥居 と 富士山のカタチをした石のコラボ

かわいいケルン

ケルン  違う向きからパシャリ☆

コーラはあまり飲まなく、、初めての「お山 de コーラ」

疲れた身体を癒してもらいました~☆

「ソーラーパフ」直射日光で充電して、、

夜に大活躍!! 前から欲しかったんです。暖色光にしました

大好きなお蕎麦。やっぱり十割。 いつも天ぷら付けるとお腹パンパンになる。学習します☆

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部