高尾山トレイルランニング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
小澤 智円
京王聖蹟桜ヶ丘店 店舗詳細をみる
日程
2011年11月16日 (水)~
メンバー
銀座店 小澤
天候
晴れ
コースタイム
高尾山口・稲荷山コース(1時間) ⇒ 高尾山頂・いろはの森コース(30分) ⇒ 日影(1時間)⇒小仏城山(25分)⇒景信山(30分)⇒堂所山(1時間10分)⇒陣馬山(15分)⇒和田
コース状況
稲荷山コースは綺麗に整備されています。いろはの森コースは急な下りになるので気をつけましょう。高尾山から陣馬山までも整備されているので歩き(走り)やすいです。どのルートも一般登山者が多いので走る際は注意しましょう!!
難易度
Google Map

より大きな地図で 高尾山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

何年かぶりに高尾へ来ました。学生の頃は毎日通っていたのに、駅があんなに人でいっぱいなのは初めて!!ここまで人気がでてるのか~といった感じ。たぶん毎日が遠足状態なんでしょうね。山頂には外国の方も沢山いてびっくりでした。でも山に人がたくさん来てくれるのはいい事です(^O^)/マナーを守って仲良く自然を満喫しましょう!!!
高尾山、気軽に走れるのでまた来たいですね。
紅葉良し、ハイキング良し、トレラン良し、三拍子そろって最高です!影信や陣馬はバスやJRとの交通の便もいいので、高尾山ハイキングの際は足を延ばしてみてくださいね♪

フォトギャラリー

平日なのにめっちゃ混んでますっ!ロープウェー乗り場。この手軽さが魅力?

ハイチーズ。って、割り込まれました…

稲荷山コースは普通の登山道です。くれぐれもハイヒールで来ないように。

ごっつい木も倒れてます。倒木多いみたいです。

色づきはじめでしょうか。今月末が良さそうです。

天気は快晴!

八王子市街を望むの巻。遠くに新宿副都心やスカイツリーも見えます♪

到着~高尾山山頂。ここも人ごみ。そこここで宴会モード。

綺麗に色づいてます。山頂は見ごろですね。来た甲斐がありました。

富士山。。見えませんでした~。残念!!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

京王聖蹟桜ヶ丘店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部