マタニティハイキング峰山高原・砥峰高原(兵庫県)

萩 彩加
姫路駅前店 店舗詳細をみる
2018年10月21日 (日)~2018年10月21日 (日)
姫路駅前店 萩 家族1名
天候
駐車場5分リフト乗り場10分弱山上駅15分焼晴山山頂15分リフト乗り場10分弱ホテルリラクシア30分ノルウェイの森ロケ地散策

砥峰高原40分散策
コース状況
峰山リゾートは、山頂にお手洗いがありませんので、下で済ませてくださいとのことでした。

砥峰高原は、ススキ祭りとあって、人が多く駐車場代500円。屋台なども出ていました。

恒例の秋のススキ祭りです。
今回は、新しくできた峰山高原リゾートも行ってきました。

標高が高いだけあって、陽がさしていても肌寒く、フリースや薄手のダウンを着ている方がほとんどでした。私もフリースベストを着用してちょうどいいくらいでした。

リフトに乗って、山頂のアスレッチックまで行けます。もちろん、アスレッチックは妊婦にはできませんので、見学のみ。ハーネス・ヘルメットを装着して、結構本格的なアスレチックでした。大人も子供も楽しんでいました!

そこから焼晴山は目の前です。ススキがいい感じに揺れている道をゆっくり登って、山頂からは笠形山や千ヶ峰も見えます。

山頂では他の登山者もチラホラ。リフトを使わなくても林道や笑う登山口からも登ってこられます。

リフトで降りてから、ノルウェイの森ロケ地でもあるホテルリラクシアの裏の森を散策。
こちらも、バスツアーのお客様などで賑わっていました!

高い木々に囲まれて、遊歩道はゆったりとして、途中に小川のせせらぎが聞こえる。とてもいい雰囲気でした。落ち葉やどんぐりも沢山見つけて、秋を感じました。

その後、車で砥峰まで抜けましたが、普段は混むことのない道も、行楽シーズンとあって渋滞しました。

砥峰高原は人・人・人です。
当日はススキ祭りでイベントもあったので余計でしょうが、ちょうど3時過ぎから4時にかけては、西日があたってススキがキラキラと光り輝きます☆
その瞬間を狙うカメラマンでいいスポットは行列ができていました。

ススキもだいぶん開いてきていましたが、こんなにたくさんのススキが見れるスポットはなかなか無いので、やっぱり混んでいても毎年来てしまいます。

4時過ぎには高原を出たのですが、その時間からでも来場者は多く、山道の反対車線は大渋滞でした。
来られる方は、予定より早めに到着するつもりでお出かけください!!

砥峰高原

峰山・色づいています

皆さんも是非

リフトに乗りました

リフトからの景色

立派なのが出来ていました

焼晴山はすぐそこ

道中はススキだらけ

山頂です

ホテル周辺を散策

歩きやすいです

ホテルの庭にハンモックがありました

砥峰高原賑わっています

ススキもいい感じ

お腹の中で興奮して動きまくる