多峯主山から巾着田へトレトレラン 

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なみへ~(おとな女子登山部)
日程
2018年10月26日 (金)~2018年10月26日 (金)
メンバー
鉄人
天候
晴れ
コースタイム
飯能中央公園-40分-多峯主山-40分-巾着田-30分-飯能中央公園
コース状況
奥武蔵自然歩道大きな倒木あります。
飯能中央公園駐車場 無料
巾着田のキャンプ場、利用料無料 通年OK (9月1日〜10月中旬、12月28日~1月3日までは禁止)
車1台500円/1日(0時を過ぎると500円が追加されるので1泊1000円)
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

飯能から高麗へトレランのトレーニングトレトレランしてきました!
ロードを走るのが苦手なので、遅い時間からでもトレーニングするのに飯能は最適♪
飯能中央公園は無料で車を止める事ができて便利です、トイレもあります。

多峯主山から巾着田までは一度線路と道路(横断歩道)を渡ります。
ダイソー、マミーマートなどもあるので途中で行動食などは追加できて安心!
この時期の巾着田の河原はキャンプする方も多いです。
曼殊沙華もおわり、夜はとても静かになります。

重い荷物をもって歩くトレーニングをし、最後に河原でキャンプなどもおすすめです。
途中のマミーマートで食料を買ってもよし、巾着田の近くにも少し歩けばコンビニがあります。
翌朝は荷物をデポして日和田山ハイキングなどもおすすめです。

今年はじめてテントを買っ多皆様!ぜひぜひ活用してください!!



巾着田のわきには有料駐車場もありますので、こちらに車をデポしてもいいかもしれません。

フォトギャラリー

ドレミファ橋、昔はこんなじゃなかったの。子供だと渡るのこわい橋だった。

鳥居をくぐります

御岳八幡神社

多峯主山

直下の鎖場

高麗峠方面へ

線路またいで、この先にスーパーやダイソーあり

奥武蔵自然歩道へ

でかい倒木

こんなところに馬いたんだ!

曼殊沙華公園

コスモスといえば山口百恵

公園内

私の小さい頃のドレミファ橋はもっと刺激的だった

変わり果てたドレミファ橋

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部