赤西渓谷 渓谷定食後セラピーロード散策 リハビリ登山⑩ (兵庫県宍粟市)

2018年11月15日 (木)~2018年11月15日 (木)
友人
天候
11:30 道の駅 はが ~ 12:30~ 赤西渓谷 ~ ユニセラご飯~ 散策~ 珈琲とおやつ休憩 ~ 散策~ 17:00
コース状況
セラピーロードにテン場あります
お手洗いあります

日常でも、「ユニセラ」で家でキャンプ飯を作っている友人から
「渓谷散策」に誘われ行ってきました。
ご飯準備はすべて、友人に任せてとのこと、自分用意はお茶準備のみでした。

兵庫の県北(以前ヒル襲撃にあった山の北西になります)、まず道の駅はがに立ち寄り
リンゴ、カキ、など物色。こちらのランチ魅力的でした。

渓谷道は少しダートです。落石若干あります。暗闇運転は危険な感しました。
到着してすぐに、「ユニセラ」登場。まず「金目」と「エリンギ」を焼きます。
その後「焼きおにぎり」。きんぴらと浅漬けも友人手作りであっとゆう間に「渓谷定食 金目」が完成いたしました。この間私は写真を撮っているだけ(笑)

木の食器と、「シーツーサミット」の山食器、素敵な箸置きまである「渓谷定食」のお味は絶品でした。
紅葉は少し落ちておりましたが、まだまだ見どころ一杯で散策します。

お腹が落ち着いたので、珈琲を挽き、栗ケーキを残り炭で焼きました。
川で冷やしたプリンを頂き、まったり時間を過ごしました。
二人が好きなおやつです。以前のお店の仲間で、二人とも大好きな「淡路島プリン」が、スーパーで激安68円やってんで~って、6個買ったからと、1個もらったり(笑)とんでもないトラブルあり、落ち込んでるときにこっそりモロゾフのプリンが鞄の上に置かれてあったり、彼女とプリンにどれだけ心を救われたことかと懐かしく思います。
一人暮らし入院も大変で(絶対安静の寝たきりでしたので)本当に助けてもらった友人です。
完全回復まではなってませんが、二人で散策できることに感謝です。

渓谷に下り散策。
割と暗くなってきたので、撤収いたしました。

平日なので、静かなテン場はマキを作ったり、静かに自然と戯れている方が多かったです。
この数日の冷えで、一気に紅葉が進み、帰りも数か所で止まっては紅葉を愛でました。

がつがつ登る登山もいいですが、まったり自然と戯れるのも楽しいですね。
今回はほぼ友人に招かれたような、素敵な渓谷旅でした。

赤西渓谷

道の駅はがは「りんご」

萌え萌えです

珈琲時間

素敵な紅葉

残り火で湯をわかす

栗ケーキも焼いてみました

プリンは川で冷やします

デザート第二弾

ヘリノックスはいいですね~

もみじときのこ

生きてますか??