春先ハイキング 金時山(猪鼻山)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
長縄 諒
町田店 店舗詳細をみる
日程
2019年03月18日 (月)~2019年03月18日 (月)
メンバー
天候
快晴
コースタイム
金時山駐車場―(25分)―金時宿り石―(40分)―分岐路―(20分)―金時山山頂―(65分)―金時山駐車場
コース状況
雪解けなどで泥を警戒していたが、当日は晴れていたためか全く泥汚れの心配はなかった。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

ふとお店での放送に耳を傾けると、グッデイマウンテンにて近場の金時山が紹介されていたので、登ってみる事に。

登山道までは自前のバイクにて移動だったのですが、平日の午前中とはいえかなりの渋滞具合に唖然。
何とか高速を使い、麓の駐車場まで到着した後、登頂開始。
事前に調べて見つけていた、山頂小屋でのカレーうどんを楽しみに足取りも早くなります。
道も急登という登りはほぼなく、初心者の方でも安心して登れるような緩やかな道が多く、
快晴のおかげで気温も高かったので、ハイキングのようでした。

山頂に着くと、これでもかといわんばかりのすばらしい富士山の景色が待っており、
大きなカメラを持って登られている方もいらっしゃいました。
この景色を見る為だけでも、登る価値がありますね。
この景色を眺めながら食べるカレーうどんの美味しいこと!
ただ、いかに春山のハイキングといえど、山頂ではそれなりに気温が低く、風もあったため、
まだまだフリースなどの防寒着は必須ですので、ご注意ください。

帰りは近くの温泉にてゆっくりしてから帰りました。
こういう日帰り温泉旅行もいいですね。

フォトギャラリー

こんな感じの富士山が見られるので頑張ります!

神社の横を抜けて登山道へ向かいます

こういう森林の中を歩くのは気持ちがいいですね

林道に出ました、ここからが登山道です

この岩で金太郎とその母が暮らしていたというのがすごい・・・

しばらくすると展望が開けてきました

大涌谷もしっかり見えますね

山頂前の最初で最後の難所です

山頂に着きました!これはすごい景色だ!

山頂茶屋で”まさカリーうどん”を頂きました、ガラムマサダが付いてくるってすごい

帰りは温泉に入って大満足の山旅でした

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

町田店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部