リカバリーRun「天覚山~大高山」

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なみへ~(おとな女子登山部)
日程
2019年07月22日 (月)~2019年07月22日 (月)
メンバー
なみへ~だけ
天候
コースタイム
東吾野駅-40分-天覚山-40分-大高山-30分-吾野駅
コース状況
コースは良く整備され標識もあります。
雨が続いていますので崩落に注意してください。
東吾野駅 スマイルパーク1日500円5台ほど駐車できます。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

富士山ツアーの翌日、富士山を見る儀式をしたかったのですがあいにくの雨予報。
近場の里山でゆるくトレイルランニングをしてまいりました。

東吾野駅に車を止めて、吾野駅へ下山します。
登山口のご近所のにゃんこが人懐っこくて、歩きだす前から「本日終了~」な雰囲気になってしまいましたが後ろ髪惹かれながら蒸し暑い山へ入りました。
天覚山山頂への道は谷沿いの道と尾根沿いの道があります。登りは尾根沿いで下りに谷を使う方が多いそうなので尾根で登っていきます。

雨は降っていませんが、湿度が高いので登っている時は体中が暑くなる頭痛がしそうです。
草木が生い茂り途中ジャングルっぽい場所もあります。
大高山付近からは走り易い道がちょいちょいでてきます。
一度車道にでれます、子の権現の方に行く登山道もありました。
走りやすい道を風邪を切りながら走るぐらいがすずし~ 止まるとあついーーの繰り返しです。

リカバリーには程よい距離で終了、下山してから一駅分ロードを走るか迷っていたのですが、タイミングよく雨がザーザーしてきたので電車へGo!
吾野駅の前に売店がありお蕎麦もあったのですが電車がすぐ着たので今回はおあずけにしました^^

下山後にそばが食べたい方はこのコース、下山後ににゃんこに癒されたい方は逆コースでどうぞ!!

富士山の後のリカバリー終了、ゆっくりしすぎてしまうと体が固まってしまうので動けてよかったです!

フォトギャラリー

尾根のコースで天覚山

駐車場から踏切を渡って奥へ

にゃ~~ん♡たまらにゃい

もうここにずっといたいにゃん

後ろ髪ひかれながら山へ入る

左が谷の道、右が尾根道

花粉症さらば!

ミストの森 あっづ~~

この上がピーク

天覚山

大高山へ

杉の道、なかなか快適に走れる

通行止めも多い、崩落かな?

大岩

車道を渡る

大高山

快適に下るのみ

お墓の前に到着

湧水を浴びて生き返った

時間無くてそば食べれず

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部