京都 笠置ボルダー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
中村 慧至
福井北四ツ居店 店舗詳細をみる
日程
2019年10月04日 (金)~2019年10月04日 (金)
メンバー
福井北四ツ居店 中村
行きつけのジムの方々
天候
コースタイム
笠置旅館Pから数分
コース状況
ややヌメります。虫も多く、対策必須でした。夕方の涼しい時間が一番打ちやすいかもしれません。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

フクベの予定でしたが、天気予報が良くなかったのでこちらに変更しました。

まだ気温が高く、シーズンという感じではありませんが、課題を選べば十分楽しむことができました。

キケンフェイスの課題はだいたい中間部からヌメる感じで、あまり打てず。

ウォーミングガバ4級でアップしつつ、上流へ。

へっつき虫1級と看板課題の親指君 初段を触らせてもらいました。

へっつき虫は、左ヒールを上げてからの手がさっぱり見つからず、いろいろ探ってみるも全然進められず敗退。
親指君はそもそもスタート切れたのが一回だけという…。第二親指まで止めて次が止められず敗退です。

ワンデイではほぼほぼ2~3級でまだまだ限界な実力ということが無事判明しました。

最後は南裏の大ランジ1級をトライしました。

同行者は2回も打てばすぐ完登していました。強い…。
先にみんな終わってしまったので少々焦りながら、たしか4トライ目くらい。
アドバイスをもらいながらなんとか落とせました。

またいいシーズンに宿題回収しに行きたいです。

フォトギャラリー

キャンプ場が近くに。

アプローチの短さは魅力です。

大ランジ視察

トンネルホールは前日の雨で微妙なコンディションでした。キケンフェースは中間のカチが止められず。

へっつき虫探り中。

スタートに足上げてからの…が進まず。

親指君はスタートが思った以上にできず。左手がほぼ持てませんでした。修行して出直してきます。

みんなで仲良く大ランジ回収して帰りました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

福井北四ツ居店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部