九州 本匠リードクライミング 遊歩道&宮前エリア

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
つじまい(おとな女子登山部)
日程
2019年10月18日 (金)~2019年10月18日 (金)
メンバー
天候
雨 & 晴れ
コースタイム
アプローチ0分
コース状況
遊歩道エリアは、鍾乳洞の観光客の方の迷惑とならないよう、荷物をまとめましょう。
道を占有しないように。
おいしいお蕎麦も食べられます。

宮前エリア&神社エリアはトイレが崩壊しているので、車で5分のところにあるトイレを利用すること。
(案内あり)
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

本匠(大分県)にフリークライミングにいってきました。
私自身はじめて石灰岩を登った場所で、とても印象に残っており宿題も残していたので二度目の来訪です。

一日目はどしゃぶりの雨でした。
でも、遊歩道エリアは見ての通り、どっかぶりのため濡れていませんでした(驚き)
5.10aだと思ってとりついたのが実は5.11aで、1本目から全力を使いました。
その後本当の5.10a「タラチネ」を楽しく登り、おいしい蕎麦を食べて終了。

二日目は比叡でマルチピッチ。
三日目は、また本匠に戻り、宮前エリア&神社エリアで遊びました。
地元の方々と笑いながら楽しく登らせていただきました。
前から気になっていたユーチューバ―の方にもお会いでき、うれしかったです。
以前はプリクリ棒を販売されていたのですが、大分のクライマーにはだいたいゆき渡ったのでもう作ってないそうです。私は、たまたま持っていた最後の一個を譲っていただけました。

前回の宿題だったムー大陸(5.10c)をレッドポイントし、青厳峡ボーイ(5.11a)やアイミスユウ(5.11b)などを触らせてもらいました。
神社エリアの銀杏の小径(5.10+)は、またしても宿題となってしまった。
また行かねば!!

フォトギャラリー

どっかぶり!遊歩道エリア

5.11aトップロープで

プラーン

5.10a

こうで

こうなって

こっから

耐えた!

おそば

日之影キャンプ場のコテージ

キャンプ

アプローチ0分

ムー大陸RP

ムー大陸RP

青厳峡ボーイ5.11a

わたしもおさわり

アイミスユウ コルネが楽しいルート

銀杏の小径

道の駅で買ったお寿司

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部