幻のアジサイ・シチダンカを求めて☆生駒山のあじさい園へ[大阪府東大阪市]

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
北村
近鉄あべのハルカス店 店舗詳細をみる
日程
2020年06月12日 (金)~2020年06月12日 (金)
メンバー
あべのハルカス店 北村
天候
雨のちくもり
コースタイム
芝生の駐車場(30分)額田山展望台(60分)あじさい園(50分)額田山展望台(15分)芝生の駐車場  【コース合計 2時間35分】
コース状況
あじさい園のアジサイは例年では6月中旬~7月中旬頃が見頃。アジサイは開花しはじめています。
シチダンカは6月中旬~下旬が見頃です。

今回歩いた摂河泉コースは登山者も多く、道標も所々にあります。しとしと雨が降っていたので、涼しく山歩きを楽しめました。晴れの日と違ってとても涼しかったです。

今回は、現在の状況を考えて公共交通機関を使わず車でのアクセスをし、府県をまたがない山を楽しみました。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

大阪、生駒山のあじさい園に今週も行ってきました!

幻のアジサイ、シチダンカは今がベストシーズン!
そのシチダンカを求めて行ってきました☆

雨の日の山は、涼しくて気持ちいい~♪
しかもとっても幻想的です(^^)

雨の日も山歩きは楽しいです♪
ぜひ、久しぶりに山歩きをして身体を動かしませんか?!


マスクやネックゲイターを山歩き時に使用する方が増えています。
私もネックゲイターをしていましたが、
マスクほど息苦しさも感じにくいのでおすすめです♪
ネックゲイターに興味のある方はこちらを参考にしてください。
     ⇓  ⇓
MAMMUT(マムート) Mammut Neck Gaiter
https://www.kojitusanso.com/shop/g/g7613357635370?utm_medium=staff&utm_source=report&utm_campaign=1379/

     ⇓  ⇓
FOREST WARDROBE(フォレストワードローブ)クールパイルマルチゲイター
https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4589676411328?utm_medium=staff&utm_source=report&utm_campaign=1379

フォトギャラリー

幻のアジサイ・シチダンカを求めて☆生駒山のあじさい園へ

芝生の駐車場をスタート! 今は雨がやんでいます。 

中展望 曇っていますが、いい景色です♪

雨の日の山は、涼しくて気持ちいい~♪ しかもとっても幻想的です(^^)

あじさい園へ向かいます ⇐

あじさい園に到着! おもった以上に咲いてませんね・・・。

こちらのマップ、分かりやすいですねー♪

少し咲いてきていますね♪ これから楽しみです(^^)  雨が、しとしと降っています。

ヤマボウシがたっぷりと

薄ピンクのあじさい♪ 小ぶりでかわいいです☆

マイコというアジサイ アップで写していますが、ほんとうは小さくてとってもかわいい☆

桃色山 こちらもとっても小さく、珍しいアジサイです。

瑞々しくてキレイです♪

雨なので独り占めと思いきや、他の方もちらほらお見掛けしました。

開花しかけていますね。 開花のピークになると圧巻の景観です☆ 

白いあじさいもイイですよね~

キレイなシチダンカを発見できました!! 薄い青紫でなんとも美しい☆

幻のアジサイと言うだけあって、 なかなか出会うことができません。

最後は、ちいさいウズアジサイ♪

満開が 待ち遠しいですねー♪

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

近鉄あべのハルカス店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部