修験者の山、雨の鳳来寺山に登ってきました 695m 【愛知県】

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
安藤 雅人
名古屋駅前店 店舗詳細をみる
日程
2020年06月22日 (月)~2020年06月22日 (月)
メンバー
名古屋駅前店、高松、安藤
天候
コースタイム
駐車場➡【50分】➡鳳来寺➡【30分】➡鳳来寺山山頂➡【30分】➡鳳来寺➡【30分】➡駐車場
コース状況
雨で滑りやすい、特に岩の階段は注意
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

雨でしたが行って来ました!自粛生活で山に行きたかったにで!愛知県の山をまだまだ知らないので、しっかりと登って調査していきたいと思います(笑)

この山は1300年前に開山された山で歴史を感じます、コノハズクが生息しているそうですが今回は出会うことはできませんでした。山全体が国の名勝・天然記念物に指定されている自然の宝庫になっています。

どの季節も良さそうです。初めての方には是非歩いていただきたい山です★

コース的には難しくはないのですが、しっかりと登らせられるので、そこが非常によいと思います。短い時間でしっかりと歩けるので、トレーニングに良い山だと思います。

今回は天候が悪く展望も有りませんでしたが、天気がよければきっと最高の展望になること間違い無しですね、秋に再チャレンジを誓い来た道を往復で下山しました。

フォトギャラリー

雨の鳳来寺山へ

駐車場

5分ほど歩くと石段が始まります

濡れているので注意

階段長かった・・・(笑)

鳳来寺山、歴史を感じます

さらに登ります

奥の院

山頂到着、鷹場経由のつもりでしたが展望がないのでそのまま戻ります

おー雲海が見えた!

指導標があり分かり易い

本当に滑る・・・怖い・・・

行きには下を見ていたので気が付かなぅた、こんな巨木を!

今日の昼食の様子

ミレーのドライなミックメッシュは必須ですね♪

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

名古屋駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部