大山でホットサンド。

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
酒井 健
さいか屋藤沢店 店舗詳細をみる
日程
2020年12月07日 (月)~
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
下社<60分>山頂<60分>下社
コース状況
雨の残りか日陰になる登山道では濡れていて滑りやすいところもありました。
下山時の階段はかなりえぐれているので気をつけてください。
登山道の修繕が予定されているようで、そこここに資材が搬入されていました。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今日は近場でホットサンド!!

ということで、のんびりと出発したら意外に遅くなってしまい、、、
妻が一度はケーブルカーに乗ってみたい、というのでコマ参道を登りケーブルカー乗り場へ。
すると、神奈川県民平日限定のキャンペーンがやっていました。ケーブルカーの往復チケットを購入すると近隣店舗で使える1000円分のお買物券がもらえるんです。これはラッキー!ありがたくケーブルカーを利用して下社まで。このケーブルカー、なかなかの急な斜面を登っていくんです。初体験。

下社でお参りしてスタート。ケーブルカーでショートカットしてしまったので、体に負荷をかけるべく、いつもよりハイスピードで登ってみました。途中冨士見平からきれいに富士山が見えます。いい天気!

1時間で駆け上り山頂到着!山頂からも富士山、丹沢山系がはっきりくっきり綺麗に見えました。

さて、本日のミッション。
セブンイレブンの金のハンバーグを使ってホットサンド!
先日入手したSOTOのホットサンドメーカー担ぎ上げました(笑)
ホットサンドの前にまずは肉まん。ちょっと潰れた感じになりますが皮がパリっとして美味しい。
そしてハンバーグ。パンの上にチーズ、金のハンバーグ、目玉焼き、そしてパン。ぎゅーーっと挟んでしばらく我慢。両面に程よい焼きめが付いたら出来上がり。ナイフ入刀!分厚いハンバーグの断面現る。金のハンバーグの分厚いお肉とトロ~リソース。肉肉しいホットサンドになりました。美味。

最後にアップルパイ(パンコーナーで売っている)をこれまた焼いて(焦げましたが、、)デザートのように食べました。

ふー、お腹いっぱい。

下山もテンポ良く。ケーブルカーを使ってスピードアップ。
下山後、いただいたチケットを使って大山豆腐と大山地ビールをゲット。
美味しい&お得な一日でした。

フォトギャラリー

いい天気です

初体験、ケーブルカー

結構急坂です

一気に海の見える高さまで

紅葉が少し残っていました

さぁスタート!

ピッチは速め。

富士山もきれいに見えました

絶妙なバランスのケルンが沢山ありましたよ

到着。

山頂からも富士山バッチリ

ニューアイテムでまずは肉まん。

フライパンのようにも使えるのでホットサンドに使う目玉焼きも作れます

本日のギアはSOTO揃い

肉厚ジューシーホットサンド

ちょっと焦げてしまいました

工事の進む見晴台

お得なキャンペーンでした

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

さいか屋藤沢店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部