神鍋山でお手軽スノーシューハイク2021(兵庫県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
大道 哲哉
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2021年01月21日 (木)~2021年01月21日 (木)
メンバー
グランフロント大阪店 大道
他1名
天候
快晴
コースタイム
スキー場駐車場(15)登山道分岐(35)東屋(15)神鍋山山頂(15)東屋(20)スキー場駐車場
コース状況
積雪120㎝ 山全体は雪で覆われています。
危険な箇所は特にありません。
道中の路面に積雪・凍結はありませんでした。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

噴火口周りを周回し神鍋山山頂469mを踏むルートです。
毎年積雪があったときに訪れる快適なハイキングコースです。
年末からの寒波で例年になく積雪量が多く、スノーハイクを存分に楽しめます。
アップかんなべスキー場ベースから山頂に向かって左側を進み、森の中に入っていけます。
今回は誰も踏み入れたいなかったので真新しい雪面にトラックを刻んできました。
動物の宝庫でウサギ、キジの足跡をはじめ、ヤマガラ、コゲラに出会うことができました。

麓の道の駅「神鍋高原」ではスノーシューのレンタルがあります。
https://hidaka.kannabe.info/play_experience/

フォトギャラリー

雲一つない青空 神鍋山から蘇武岳を望みます

森の中をスタート

キジのトラック

今回のお供はLEKIのノルディックポール ストラップごと外れるのでカメラを持つのに便利です

汗ばんできました

誰も踏み入れていない雪面にトラックを刻むのは至福の時です

コゲラがいました

東屋に到着です

ぐるりと周回できます

噴火口です

噴火口が芸術的な模様になっていました

神鍋神社ここが山頂です 標高469m

どこまでも広がる青空

ウサギも縦横無尽にトラックを刻んでいます

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部