家族で歩こう 鎌倉天園ハイキングコース

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
上指 朱未
ららぽーとTOKYO-BAY店 店舗詳細をみる
日程
2022年04月07日 (木)~2022年04月07日 (木)
メンバー
3人(6歳のムスメ)
天候
晴れ
コースタイム
明月院からの登山口(30)勝上献展望台(40)大平山(50分)瑞泉寺
コース状況
登山道は整備されていますが水はけが悪くどろどろなところや、たくさんの人が歩いてトゥルトゥルな滑りやすい岩があるので防水透湿で滑りにくいアウトドアシューズがオススメです。
トイレは北鎌倉駅近く・大平山・瑞泉寺にあります。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

台風でずっと通行不可だった鎌倉天園ハイキングコースが開通したということで家族で行ってみました。前回は建長寺からスタートだったのですが、好日山荘登山レポートを見ていたら明月院を通り過ぎた先からも行けるということで今回はそちらからスタート(地図が手に入りにくい鎌倉エリアは好日山荘登山レポートが参考になって便利です!)
桜も見頃で、鳥たちの鳴き声もたくさん聞けて、リスにもけっこう会いました。見晴らしのよいポイントはそんなには無いのですが、若宮大路が真っ直ぐ海へのびている景色が見えるポイントがありそこがとても良かったです。下山後、有名なドイツパンのお店「ベルグフェルド」でケーキとコーヒー飲んで、明日の朝のパンを買って、総武線快速のグリーン車でのんびり帰宅しました。

【山ごはん】
家から冷凍うどんをジップロックにいれて移動中に自然解凍。
サーモス山専ボトルの熱湯でアマノフーズのうどんつけ麺の素ピリ辛タンタン風と
和風牛肉をとかしつけ汁を作り、刻みネギ・ノリをトッピングしておにぎりと共に食べました。
簡単でとっても美味しかったです!

フォトギャラリー

明月院を通り過ぎ民家の横からスタート

桜が満開でした

おひるごはん

美味しい!!

リス発見

若宮大路と海

大平山

お疲れさまでした

下山後のコーヒーとケーキ

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

ららぽーとTOKYO-BAY店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部