六甲山半縦走

2021年10月20日 (水)~2021年10月20日 (水)
天候
快晴 13度 強風
塩屋駅 6:00 ~ 旗降山 ~ 鉄拐山 ~ 馬ノ背 7:25~ 高取山 8:36~菊水山 10:24 ~ 鍋割山 ~ 11:13 ~ 大龍寺 11:36~ 新神戸駅 12:10

距離 22.5KM 標高差 登り 1791M 下り1754M
コース状況
整備された登山道

今回なぜか鵯駅の向う住宅地の分岐を坂を上ってしまいました。ぼんやりしすぎておりまいた。縦走路の→に向かって歩くと間違いないです。

冬型の非常に寒い一日でした。12月の六甲山より冷え込みました。
朝10度、平均13度くらいの冷え込みでした。

トレーニングもかねて、「六甲全山半縦走」をひさしびりに抜けました。
小さな高低差があるので、少し足にきますね。

非常に強い冬型(アルプスは積雪でしたね)
六甲山も稜線非常に寒く、ファイントラックのフォトンJKをほぼずっと着用しており、稜線ではニット帽をかぶっておりました。

高取山では直登りするバリエーションに入ってみたり、久しぶりの六甲山の一般道で住宅街を曲がり損ねたり、色々楽しみました。

菊水山より鍋割山の登りが少し応えましたが、全縦走もできそうな体調でした。

寒くなったら「六甲山」です。
今回のコースも22Kトレーニングには最適です。

下山して丁度お昼、三宮の路地裏の老舗の中華ランチはとても美味しかったです。
早起きは三文の徳でした。

防寒対策必須です。低山トレーニングの季節はじまりました!

この後三宮うろうろしましたら歩数は5千歩越えてました。歩きすぎですね(笑)

朝の須磨アルプス

バリエーションからの高取山

快晴の菊水

遠いなあ~

ここの下り悪いといつも思います