志賀高原 横手山 (長野県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2022年03月04日 (金)~2022年03月04日 (金)
メンバー
天候
快晴
コースタイム
8:00 横手山スキー場 ~ 途中 ~ 10:10 横手山 スキー場 ~横手山スキー場第一リフト
10:40
コース状況
今回はスキー場脇をスノーシューでハイクアップしました。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

志賀高原の研修の前日夜行バスで早く到着するので
天気が最高なのでバスのギリギリ行けるところまで行って少しスノーシューハイク致しました。
前回登った道の途中になります。

シャトルバスのオジサマが「今季で一番いい天気だよ~、快晴の霧氷 なかなかないよ~」と言って頂きテンションアップ。
(このオジサマに助けて頂くことになる・・・)
なんて天国のような世界なんだろう。スキーも気持ちいいだろな~と思いながら写真を撮ります。
少しのハイクアップですでに別世界に入ります。シラビソ、シラカバ、ダケカンバの霧氷です。
なんて綺麗なんだろう。
途中まで行くと「笠ヶ岳」後ろに北アルプス一望できるポイントがあります。
こんなに少し登っただけで別世界。
ここでしばしお茶をしてまったり致しました。
バスの時間あるので慌てて下山。
だたバスの乗車場所間違えバスは行ってしまいました。30分下山した第一リフトの場所はバスがあるので移動。
道が凍っていて思いっきり滑ったり、なかなかアドベンチャーでした。
バスを待っていると朝のシャトルバスのオジサマに宿まで送っていただけました。感謝でいっぱいです。
しかもバスにストックを忘れるハプニング。なんともう一度届けていだだけました。
ありがとうございます。志賀高原大好きです。
バックカントリーしていた友人も下山して合流して、ビーコントレーニングしてもらいます。
ここのトレーニングがとてもとても役に立ちました。

宿には豪華なスキー練習施設ありこうゆう場所でオリンピック選手はうまれるんだなと改めて感じました。
丁度世界の登山家三浦さんとご一緒でした。素敵な笑顔の方でした。

フォトギャラリー

笠ヶ岳と白馬三山

いきなり

こんな

世界ですオオシラビソの霧氷

シラビソの霧氷

まったりしてみる

ブルー です

志賀高原 パンフレット

笠ヶ岳の左は白馬三山

唐松から立山連峰

いつまでも眺めたい

もう溶け出す

志賀高原ブルー

そしてビーコントレーニング

志賀高原ビールなどなど 

素晴らしいトレーニングルーム

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部